※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の頭の形が気になる。リモルディングヘルメットで矯正を考えている。経験者の月齢や効果、費用について教えて欲しい。

いつもお世話になっております。
そろそろ生後8ヶ月になる男の子なのですが、、
私の両親等、周りの家族に絶壁が気になるねー…と言われ、前々から私たち夫婦も少し感じていて^^;左右の形もいびつだし。
枕や寝方の向きを変えたりしたのですが、全然効果はありません。
そんな話が最近出まして、、インターネットで調べたらリモルディングヘルメットという矯正ヘルメットがあるのを知りました。
銀座の専門クリニックに頭の歪みを診てもらおうかなと思っています。。
実際にご経験がある方、いつぐらいの月齢から始めて、どれくらいの効果があったか、また費用もだいたいでいいのでかかったのか教えて頂ければと思います。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

Jupiter☆

成長につれて、きれいになりますよ☆

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎
    そぉですかね〜だといいんですが。。

• 12月21日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

寝返りとかしてますか?

• 12月21日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

寝返り、ズリバイします。ハイハイも最近少しずつしてきました。つかまり立ちもしそうで色んなところを掴んでお尻を上げてます(´-`).

• 12月21日
うらん、

私も息子の絶壁でなやんでいます。
インターネットでヘルメットのことを知りやりたいと思ったのですが、家族、友達から猛反対をうけ悩んでおります。
私としては将来頭の形がコンプレックスになるくらいならば、今なおしてあげたい気持ちでいっぱいなのですが周囲の人には可哀想に見えるみたいですね。
費用も40万近くかかるみたいですし迷いますよね。

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、、先々のことを考えるとやったほうがって思いますよね。
    うちは検査だけしに行ってきました。あまり重度ではなかったので旦那さんと相談してやらなぃ方向になりました。

• 12月26日
  • うらん、

うらん、

そうなんですね!
    私も検査だけでも行ってみようかなぁ、男性は全く頭のこと気にしてないので協力は得られそうにありません(/ _ ; )

• 12月26日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

うんうん、検査だけでも行ってみるといいかも‼︎
    うちは月齢もギリギリだったみたいだし。。
    早めに予約したほうがいいですょ☆

• 12月27日
  • うらん、

うらん、

ありがとうございます!旦那説得して検査行ってみることにします!

• 12月27日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

旦那さんへの説得がんばってくださぃね☆
    検査するだけでも心配事がひとつ減りますもんね。
    なによりも子供のためだし!!

• 12月27日
  • うらん、

うらん、

お久しぶりです。
    旦那を説得して先日検査へ行ってきました。
    結果軽度との判定でしたので治療はしないことにしました。
    周りの反対もあり検査も迷っていたのですが行ってよかったです!
    ちゃき♡さんに背中を押してもらった気がします。ありがとうございました☺️

• 1月26日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

お久しぶりですm(._.)m
    検査行かれたんですね!!
    軽度ならよかったです☆やらないで後悔するよりはやったほぅがいいですもんね☻
    旦那さんを説得して一緒に行けてよかったですね👍お互い子供が元気に育ちますよぅに♡

• 1月29日
ちい

こんばんは!
もう検査等されましたか?やるやらない、決めてしまっていたらすみません。

今、現在進行形でスターバンドで治療中です^ ^短頭症(いわゆる絶壁)のため、検査しにいって軽度でしたが治療することにしました。うちは女の子だから髪の毛で隠せる!と主人は言っており反対してましたが、将来ポニーテールとか2つ結びとかできなくて悩むよりはできることをしてあげたいなと思い、始めました。
6ヶ月後半からスタートして、ちょうど1ヶ月経ちましたが、1ヶ月で結構数値も良くなりましたよ!主人もあんなに反対してたのに最近では積極的です笑
当初4〜8ヶ月の間に始めるのが理想だと説明されましたよ^_^9ヶ月以降は成長スピードが緩やかになるそうなので今がベストですね!
費用は40万弱です。

周りに成長したら大丈夫だよ〜〜っと散々言われましたが、それで治らなかったら責任とってくれるのか!と猛反論しました笑

ご参考まで( ^ω^ )

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎

検査して来ました〜。スターバンドなんですね‼︎
    うちも短頭気味だねと言われました。結果は中度でしたが、先生と旦那さんと相談し合ってやらない方向になりました。

本当に周りの人に言われると余計に不安になるし、心配になるしでア〜〜って感じになりました(笑)

1ヶ月で効果が出るなんて、やって正解ですね‼︎

• 12月28日