※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
家族・旦那

すっごくくだらないケンカです(><)普段ほとんどケンカしないです。昨…

すっごくくだらないケンカです(><)
普段ほとんどケンカしないです。
昨日、娘の保育園のお迎えから帰ってきてポストを見ると注文してあったらスマホの強化ガラスが届いていました。
(1週間前くらいに強化ガラスが割れて、旦那もそのことは知っています)
家の中に入り茶封筒を開けていたら、それを見た旦那が
それなに?と聞いてきました
普通に答えればいいものを、わたしは面倒だったので
見れば分かるじゃん と言って見せました。
そしたら、
なにその態度、普通に答えればいいじゃん、ほんとクソだな と言われました。
は?クソってなに? と言い返しましたが特に返事はなく。
わたしはご飯の支度をしました。

そのあとは、普通の態度の旦那。
なにも悪いと思ってません。
わたしはクソって言われたことに対してイライラしていました。
いつも通りみんなでお風呂入ったりして、娘の前では普通にしていました。
娘を寝かしつけた後、
クソって言ったこと謝れ!って言ったら
そっちが普通に答えなかったのがいけないんじゃん。の一点張り。
だからってクソはないでしょって言っても、
そっちの態度が悪いんじゃん。って。

そーゆー態度とること旦那だってあるじゃん
そもそも、切迫で動けなかった時にお風呂掃除は排水溝までやってってお願いしてたのに
わたしが久しぶりにお風呂掃除したら排水溝はドロドロて一回もやった形跡なし。
それに対してもイライラしてて、おめーのがクソだろって思いましたが
そんなん言ったら更にモメるの分かってたし、お風呂掃除してくれたこと(湯船だけ)でも感謝なので言いませんでした。

結局、あーそうですか。とわたしが言って昨日の夜は終わり
わたしは保育園の連絡帳を書きながらイライラで涙が止まりませんでした。(ムダに涙が止まらない妊婦特有のやつですねw)
仲直り出来ず、おやすみのチューもせず寝ました。

今日の朝、仕事に行くのに旦那は
行ってきます。と言って
いつも通りわたしと娘にチューして行きました。
わたしはムスッとしたら顔をしながらチューしました(笑)

もう、ほんとにくだらないケンカなんですが…
あたしはクソって言われたので
クソ嫁が作るご飯とかいらないでしょ?って言いたいくらいの勢いです。
どう思いますか?(´・_・`)

コメント

☺︎

あいさんが仰るように本当にくだらない喧嘩かなと思うのでご飯もいつも通り作って迎えて何も無かったかのように過ごすか、冷静に話し合うのが一番かと思います。
どっちもどっちかなと言う印象です。

• あい♡

あい♡

ほんとにくだらないですよね(><)
    切り替えていつも通りにしたいと思います(._.)

• 12月20日
yu-ki( ˊᵕˋ )

まあ、私の意見ですが
両成敗かなと・・・(๑ÖㅁÖ๑)

私もそれなに?と聞いて
見ればわかるじゃんと言われたら
イラッとすると思います。

確かにクソだなは
口が悪いなとも思いますが、
きっと旦那さまもイラっとして
言ってしまったのかなと(⑉・̆⌓・̆⑉)

最初にそのような態度を
とってしまったのであれば
どっちもどっちな気がするので
旦那さまが普通の態度なら
忘れましょっ(ㅅ´³`)

• あい♡

あい♡

こっちはいつもそーゆー態度されてもサラッと流してるのに( ¯−¯ )と思ってしまいます(笑)
    1人でぷんぷんしててもしょうがないですもんね( ´︵` )
    いつも通り過ごしたいと思います(><)

• 12月20日
ysm mom

わたしなら素直に謝ります😅
そしたら旦那さんも謝ってくれると思います。

ご主人に見れば分かるじゃんって冷たく急に言われたらどんな気持ちになりますか?
多分めっちゃ腹立ってクソだなって言いたくなると思います。

相手の気持ちになってみればいいかと😊
チューもするなら仲直りできますよ!

もっと不満を言いたい気持ちを抑えて、謝って可愛い嫁見せましょう💕

• あい♡

あい♡

普段、いきなり は?うるせー とか言われても
    いきなり機嫌悪いなコイツ(´・・`)って思ってサラッと流してます(笑)

いつまでもこんなんしてるのも面倒なので、いつも通りに戻りたいと思います(><)

• 12月20日
eringi

「見ればわかるじゃん」
は自分が言われたらイラっとするので、旦那様の言われた通り普通に答えるべきだったのかなとは思いますが、
それに対しての「クソ」はダメですね!
いろいろやってもらってる人に対して言っていい言葉ではないですよね😠ってゆーか、奥様に言う言葉じゃない😣
ストレスはお腹の子にも良くないので早く仲直りして下さい❣️

• あい♡

あい♡

あんなに優しい旦那の口からわたしに向かって『クソ』という言葉が出てくるなんてビックリしました(´・ ・`)
    もう、産前最後に1人カラオケにでも行ってストレス発散して、いつも通り迎えたいと思います(><)

• 12月20日
Mio

うーん…確かにちょっとくだらない…かもしれないですね。
でも、妊娠中って相手の何気ない一言にも敏感に反応しちゃうの、わかります(´・ω・`)笑

あい♡さんは気にしているかもしれませんが、第三者的にみると、そんな大したことじゃないですので、サラッと流していつも通りいましょう(・∀・)
イライラは身体にも赤ちゃんにもよくないですよ(*бωб*)

• あい♡

あい♡

とーーってもくだらいです(;_;)
    こんなくだらない質問にコメントありがとうございます(><)
    臨月で、毎日のように陣痛きた?と言われるストレスとかありますよね(;_;)
    皆さんからのコメント見てまた涙が出るという、どうしようもない妊婦です(笑)
    いつも通りにいきたいと思います。

• 12月20日
m-t

似た者同士ですね。笑
夫婦って大体同じレベルなので仕形がないのかなぁ。

どちらが先に大人になるか
じっくり考えてみましょう。

もし『クソ嫁が○○するの嫌でしょ~』っていい続けたら結果どうなるか想像ってできますか?

• あい♡

あい♡

いい続けたら、もっと面倒なことになる気がします(´・・`)
    夫婦って大体同じレベルなんですね(°_°)笑
    あっちがいつも通りの態度なので、わたしもいつも通り過ごしたいと思います(><)

• 12月20日
あゆち

え?あいさんは、見れば分かるじゃんと言った事について謝ってるんですか?
どっちもどっちですが
普通の態度で朝切り替えて接してくれる旦那様が大人だとおもいます。
くだらない喧嘩の原因作っちゃってごめんね、でいいんじゃないですかー?

• あい♡

あい♡

謝ってません( ¯−¯ )笑
    いつまでもぷんぷんしててもしょうがないですよね(><)
    いつも通りいきたいと思います。

• 12月20日
so❤︎mam

売り言葉に買い言葉なので、これで喧嘩を長引かせるのは時間の無駄だとおもいます。

旦那さんの中でも消化してることなのでこの喧嘩は終わりでいいとおもいますよ。

• あい♡

あい♡

ほんと、くだらないケンカなので時間の無駄です(;_;)
    いつも通りいきたいと思います(><)

• 12月20日