※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公立の小学校の就学前健診は、私立小学校に通う予定の子は行きませんか?…

公立の小学校の就学前健診は、私立小学校に通う予定の子は行きませんか?

地域によるかもしれませんが、教えてください。
来年年長になるのですが私立小学校を受験するつもりなので知りたいです。

コメント

あきすけ

資料に書いてないですか?
私の地区は私立行く方も同時に検診受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在年中で、来年度年長なので資料はまだ見れていないんです。
    1年後どうなるのだろうと思って質問しました😊
    私立の子も同時なんですね✨
    教えてくださってありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も私立小学校を受験する予定ですが、就学時健診は住んでる学区の小学校に行くように通知がきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立の子も同時なんですね😊
    教えてくださってありがとうございます!

• 10月20日
とっし

他の方も回答されていますが、私の自治体の流れを補足として書いておきますね。

就学前健診時に受験する人は書類を渡されます。合格して私立に行くことになったら自治体にその書類を提出します。そうすると学校に健診結果を共有してくださいます。
考査と日程が被ってしまったら個別健診になるので後日病院で検診を受けた子もいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私立に行くことになっても健診結果を共有してくださるのですね✨
    私の地域にも確認してみます😊
    ありがとうございます😊

• 10月20日