※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝なくて辛い。鬱の経験もあり、不安や恐怖がつきまとう。助けが欲しい。

寝かしつけても寝かしつけても寝ない、昼も夜も関係ない🥲
眠そうにしてるのになんで?私が悪いのかな…。
息子はめっちゃ可愛い、でもしんどいもんはしんどい…
新生児の間だけだよって言われても、今がつらいもんはつらい。
もともと寛解してたけど鬱だったこともあるから、鬱になるのが怖い。子どもが寝ても起きるのが怖い。夜が来るのも怖い。助けてほしい…。涙が止まらない。

コメント

おちゃ🍵

新生児の間だけじゃなく5ヶ月になってもそーゆー日あります😞
旦那さんは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、しんどいです
    旦那はこれやってと言えばやることやりますが、平日は仕事だから夜泣き対応は1人ですし日中も1人です。義母が夜ご飯などは差し入れしてくれますしめっちゃ良い人ですが、義母がきたとこでなんのリフレッシュにもなりません…。すぐ帰るから赤ちゃん見てくれるわけでもないし。

    • 10月20日
おちゃ🍵

うちも旦那は仕事なので今でも夜泣きは対応させてません。
自分も寝不足になるしなんで寝ないんってしんどくなりますよね。
もう慣れたけど、最初の頃は抱っこしながら一緒に泣いてた。
土日だけでも旦那様に休ませてもらえればいいのですが…。

ミルクですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝不足続いて、メンタルが崩壊寸前で…。
    赤ちゃんだってまだ産まれて間もないのにイライラしてしまうときがあり、自己嫌悪に陥ってます🥲
    泣きながら抱っこしてると不思議そうな顔をされて、それを見てまた申し訳なくて泣けてきます…。
    混合ですが、旦那に任せるにはあまりにも頼りなくて💦
    義母とか頼ってみようかと思ってます😣

    • 10月20日
flower 🌷

わたしも今同じような状況です。

お気持ちすごくわかります。
鬱になったらどうしようと思うのも夜が来るのが怖いのもすっごくわかります。
わたしも同じです☺️

ひとりじゃないですよ☺️❤️
みんなきっと同じようにな戦ってるはず!

新生児ってとってもたいへんだけど、貴重な瞬間だと思って乗り切りましょー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんなどうやって乗り切ってるんだろう??とか、みんなもっとうまくやれてるんじゃないか、こんなママでごめんって一人でネガティブに陥ってます😣😣

    振り切って楽しめるようになりたいです😥😥

    • 10月20日
  • flower 🌷

    flower 🌷

    そうてますよね💦

    わたしも今そんな感じです
    昼間全然寝てくれなくて、あやしてもあやしても寝てくれない…わたしがダメなのかな?と母親としての自分を全否定しちゃいます。。

    • 10月21日