※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

どうしても義母を好きになれません。義母は私の母に早く死んでほしいら…

どうしても義母を好きになれません。
義母は私の母に早く死んでほしいらしいです。そんな人と仲良くなれるとなんて思えません。実母とはわけあって同居なんですが…旦那は旦那で私に見せる顔と義母に見せる顔一体どっちが本当なんだか分かりません…仲良く出来ている方が羨ましいです。私もみんなで仲良くしたいのに…どうしたらいいんでしょうか…

コメント

☺︎

そんな風に思われるような事をしたのでしょうか?
ちなみに死んで欲しいってmikiさんに直接言ってきたんですか?
もし旦那さんが言ってきたようなら別にmikiさんに言うことでもないしそんなこと言う親なら叱ってお終いなんですけどね。

みっくー

何で死んでほしい何て思ったの?
直接聞いた訳ではないなら、
勘違いもあるから、嫌な風に考え過ぎない方が。
で、旦那さんも、そーとー義理親には気を使ってると思いますよ、そりゃー、自分も義理の親に見せる顔は違うでしょ?
仲良くしたいなら、自分からも歩み寄りをするべき?
嫌な事ははっきり言うとか?

Rちゃん

お疲れ様です😭 お気持ちお察しします。
うちは同居ではないですが、やはり高齢の年配の方なんで考え方も昔ながら,厳しいです。
仲良くするって永遠のテーマですね😅💦💦
だって他人ですもん😂
見ざる聞かざる言わざるをモットーにしてます😩
ガンバってください‼︎

さとたか

仲良くならなきゃいけないと思わないほうが楽なら無理に頑張らなくても…
私は仲良くはないです。でも旦那のお母さんだし、嫌なとこはあるけどそれもお互い様かなーと思います。なので好きでも嫌いでもない。いい距離間でうまく付き合ってます(^^)

よく一緒に買い物したり料理したり…とかうちでは考えられません。

だんなさんの顔もどちらも本当の顔だと思います。使い分けてるといったほうがいいかもしれません。
私も旦那と、実母と義母さんと顔を使い分けてます(笑)

m-t

死んでほしい理由がなんなんですかね。
お母さんが精神病とか
浪費家とか?

ままり

私は母に早く死んでほしいと願ってる人となんて仲良くしようとも思いません。
べつに仲良くしなくてよくないですか?そんな人。
私なら子どもも会わせないです。
自分の親だけ大事にしとけばいいんだから面倒事が減って私なら万々歳ですけどね。

ユーザー名

ひどいですね。
あたしだったらそんな悲しいこと言われたら泣いちゃいます。
いい年こいて言っていいことと悪いこともわからない人は嫌われて当然です。
仲良くなろと努力したって人として欠けてるので少し難しいとおもいます。
旦那に味方してもらって義母さんから謝罪してもらわないと許せないですよね。
あたしだったら、謝られても許さないと思いますけど。
このまま同居していたら壊れちゃいますよ。
早く同居解消できるといいですね。