※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

子どもが寝る時間を利用して家事や散歩を楽しんでいるが、外出が制限されている悩み。同じ月齢の子どもを持つ方の過ごし方や成長について知りたい。

来週4ヶ月になる子がいるものです。

なんとか朝昼寝は抱っこじゃなく寝てくれるようになり、夕寝も布団に下ろすタイミングがあえば1人で寝てくれるようになりました。

ただ活動時間のみを気にして動いてます😂

お昼寝は40分で起きるので横について起きがけに必死でトントンなでなでで再入眠させて横についてます🥹

そこで質問なのですが同じような月齢の方、日中は何をしてらっしゃいますか?

うちは戸建てなので朝昼夕寝はリビングでしているので寝ている間は一緒に寝るか静かに本読んだりスマホ見てます。
活動時間の合間に30-40分ほど歩いて散歩かドラッグストアにお買い物です。
朝起きて機嫌の良いうちに夜ご飯まで作ってしまってるので昼からは特に何もやることがありません。
というかガサガサ出来ないのでぼーっとしてます。

車は夫が使っているので使えず、田舎なので大きなお店など歩いてはなかなか行けません💦
しかも8キロあるので抱っこ紐だと腰がヤバくなるので40分ぐらいが限界です。
ベビーカーは時たま寝てくれますが下ろす時に目が覚めちゃいます。
周りに店があれば寝たまま2時間ほどウロウロすれば良いんでしょうが周りに何もないので1時間が限界です😂

児童館は感染症も怖いし、活動時間や授乳が気になっちゃってまだいく気になれません。

同じような方どうやって過ごされていますか?

またこれから月齢が進むとどんなふうに変わっていくのか教えてほしいです!

コメント

ママ

保育園行ってるのですが保育園ない日は
下の子と2人だけだったらほんとに何もすることなくて、ただただ自由時間だー!と思ってダラダラしてます、、😂😂
息子だけ連れて児童館行こうとか公園行こうとかは思いませんが、ショッピングモールとかは下の子だけだと行きやすいので上の子だけ保育園行ってる時はしょっちゅう行ってます!
でもショッピングモール周りにないとなるとどうしようってなりますよねー💦
ショッピングモール以外だったら完全にこちらの都合ですが下の子だけなら昼食私と息子で外食行ったりしてます✨