※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎ママ
家族・旦那

友達の話なんですが、事実婚の相手で悩んでます。築2年家持(相手名義)…

友達の話なんですが、事実婚の相手で悩んでます。
築2年家持(相手名義)
子供2人・兄は友達の連れ後
     妹は2人の子
7年前に結婚して五年前に、相手から離婚してほしいと言われ離婚
3年前にやり直したいと言い、籍は入れず同居


半年前から相手の様子がおかしい
口を聞かない
籍をいれてくれないのが嫌だ、親・職場で言われる
2人のお金50万を勝手に持ち出し使う
家のローン半分以外払わない。

最近、ネックレスにリボンの指輪がついているのを発見
(お風呂の時に外して洗濯機においてあり発見)


家にあまり帰ってこない
友達がいない時に、実子でないこの事を怒鳴る、頭・肩掴む、正座などの行為。




これらで悩んでます。
慰謝料などもらって離れたいそうです。


どこに相談したらいいでしょうか?
また、何か他にいい方法ありますか?

コメント

はるこ

浮気してるってことでしょうか?
なにか証拠があるのであれば、浮気なら多少は取れると思いますが弁護士さんなどに依頼しないで個人で慰謝料は難しいのではと私は思います。

離れたいと思っているなら、まずはご自身とお子様の今後の生活面の方をまずは考えた方がいいです。
役所に相談したりなどやれることはあると思います。
出ていくことを検討するのであればローンもこの際負担しなくても……と私は思います💦

とにかく子供のためにも離れるのが優先なのでは?と思います。