※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
ココロ・悩み

育児中にイライラしてしまうことがあります。赤ちゃんに対して怒りや疲れを感じることは普通で、虐待ではありません。安心してください。

8ヶ月の女の子を育てています👶🏻🤍
可愛くて可愛くて毎日可愛いと言いまくりなぐらい大好きです😍
が、夜泣いて寝てくれなかったり離乳食を吐き出したりブーっとされたりするとイライラして怒ってしまいます…
夜泣いて寝てくれない時は、何が嫌なん?うるさいなど言ってしまいます…
言ってもわからないし伝えれないから泣いているのに最低なことをしてしまったと後から反省…

今日整骨院に行って先生と話していたら
「赤ちゃんなんだから大人な対応を」と言われました😔
その通りだと思いました。
けど、一日中一緒にいてると疲れてイライラしてしまうこともあります
それっておかしいことなんでしょうか?
怒ったりしてしまうのは虐待なのでしょうか?
叩いたりしたことは一度もありません(怒るのも毎日ではありません)

コメント

mamari

もうすぐ9ヶ月になる娘が居ます。私もよくイライラしてしまいます。離乳食もなかなか食べてくれずイライラ。夜泣きで1時間半泣かれ眠いし精神的にもやられて怒ってしまうことも。

後々反省してしまうけど、その時にはいっぱいいっぱいでわかってるけど、大人な対応なんて💦ママ自身も人間なんだからイライラしますよね。

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

返事遅くなりすいません💦
    イライラしてしまいますよね…😭
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです✨
    慣れない育児で大変ですがお互い頑張りましょう🥰

• 10月23日