※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうまる。
家族・旦那

旦那がいつも夕飯のあと食器を洗ってくれます。私が拭いて片付けます。…

旦那がいつも夕飯のあと食器を洗ってくれます。私が拭いて片付けます。
同棲のころはお互い働いてお金も同じだけ出してたので、ありがたいなって感じでしたが
今は私は仕事してなくて旦那は今まで以上に頑張って毎日すごく疲れています。。😢
ゆっくりテレビやゲームする時間もないし私が動けるときは食器ぐらい私が洗って休んで欲しいのですが、そう言うと「なんで!?大丈夫だからね」と言って聞きません😔💦
たぶん私がそう言うのは口だけだと思っているのかも知れません。。
いつも私の体調など心配してくれてありがたいですがどうすれば甘えてくれるでしょうか😞

コメント

H2

お仕事いつも頑張ってるから少しでも
ゆっくりしてほしいと
素直に伝えて見てはどうでしょうか☺✨

  • たろうまる。

    たろうまる。

    そういつも伝えるんです。。
    でも頑張ってるのは私も同じ。美味しいもの毎日作ってもらって俺にはこれくらいしかできないから!と言われるんです😢

    • 12月20日
  • H2

    H2


    そう言ってやるならやってもらいますね!
    いつも助かる、ありがとうって言いますかね✨

    • 12月20日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    それでいいんですかね😞💦
    実は無理してるのかなって思っちゃいます、、

    • 12月20日
  • H2

    H2


    でも何度もそのやり取りしてるなら
    甘えるべきですね⭐️
    優しい旦那さんですね٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 12月20日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    ですかね。そうしてみます☺️
    本当に疲れた時は素直に言ってほしいと伝えてみます😊

    • 12月20日
  • H2

    H2


    グッドアンサーありがとうございます⭐️

    お互いが思いやりあってほっこりしました(*^^*)

    • 12月20日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    こちらこそ、優しい回答をありがとうございます😢

    • 12月20日
はーーーる

いまは奥さんが甘えたほうがいいと思います!赤ちゃんが産まれたら、ほんとに眠れなくなるしゆっくりも出来なくなるので…(;・∀・)

  • たろうまる。

    たろうまる。

    産後は今より全然大変だと思うので手伝ってもらうことも増えると思います。
    だからこそ今は自分でやれることはやりたくて…😔

    • 12月20日
めぐひまち

ありがたいですね!!
(๑•ω•๑)/"♡


でも子供が生まれたらその習慣は本当に助かるので、素直にありがとうって感謝するのがいいと思いますよ!
男性は感謝されるのが嬉しいと思います!沢山ありがとうって伝えてください❤️

旦那さんもこげもちゃんさんとお腹の赤ちゃんが本当に大切なんだと思いますよ♪

  • たろうまる。

    たろうまる。

    そうですね。たくさん感謝伝えます!
    すっごく助かりますが、外で働いて家でも動いて…
    私は大丈夫なのに無理させてるのではって思ってしまって😢

    • 12月20日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    うちも妊娠中は申し訳ないって気持ちでいっぱいだったんですが、子供が生まれたらそれどころじゃなくなり、今は洗い物は本当に助かるので沢山やってもらってます(笑)
    その度にお礼はちゃんとしてます!!その習慣は変えない方がいいです(笑)

    今は土日だけでも変わったらどうですか??おやすみぐらいゆっくりしてね❤️って無理にでも変わるといいと思いますよ!
    あとは好物を沢山作ってあげたり

    • 12月20日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    そうですね、付き合っているときにいろいろと習慣を叩き込んでよかったとは思います😳笑
    休みの日ぐらい変わらせて欲しいですね😔
    頑張ってみます!
    やっぱり好物作戦ですね♪
    産後手のかかる料理はできないと思うので今のうちにたくさん美味しいもの作りたいと思います😊♡
    ありがとうございます✨

    • 12月20日
ももちゅんたろう

そういう時は自分で先にやればいいのでは?
出産したら今以上に出来なくなると思うのでこのままでも良いとも思うんですけどね!
感謝の気持ちをこめで食事の準備を頑張って好きなものや豪華にしてみてはどうですかね?

  • たろうまる。

    たろうまる。

    私が動くとすぐについてきます。
    食事やお弁当は頑張っているつもりではいます…

    • 12月20日
  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    お互いが相手を思い合う良い夫婦ですね♡
    感謝の気持ちが伝わっているからこそ旦那さんも頑張れるのでしょうね(*˘︶˘*)
    こげもちゃんさんは、元気に赤ちゃんを産む事だけを考えて生活してればいいんですよ!

    • 12月20日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    ありがとうございます😢
    元気な子を産むことは私にしかできない役目ですからね💡
    これからも感謝の気持ちをきちんと伝えたいと思います!!

    • 12月20日
こたろう

うちも食後の片付けは旦那がしてくれます(๑′ᴗ‵๑)

イヤイヤしてるわけでもなく率先してしてくれてるので甘えてます。笑

いつもありがとう(๑′ᴗ‵๑)という感謝の気持ちは忘れないようにしてます(๑′ᴗ‵๑)

  • たろうまる。

    たろうまる。

    そうなんですね!
    やはり感謝が大事ですね☺️

    • 12月20日