※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園からの連絡で病院へ行ったが、熱は下がっているものの息苦しさがある。コロナ感染歴もあり、検査が必要か悩んでいる。明日も休む場合、代わりを探さないと。どうすべきか。

働くママさんに聞きたいです。病院行くべきか悩んでます。昨日、保育園から38度あるから迎えに来てと言われ、午後から病院へ行きました。その時も38度。他に症状は喉に違和感があるのか朝、痰絡みの咳を少ししていたと伝えました。喉と心音を診てとりあえず様子見で、明日熱が下がらなかったら来てと言われました。薬は、鼻水と咳の薬を処方されました。今朝は熱はなく、今37.5度で、咳は数時間に一回くらいですがいつもより息がぜいぜいしていて感じです。そんなに熱も高くないのでまた様子見って言われる気もします🥺コロナは7月末にかかってます💦でも検査してもらった方がいいでしょうか😭明日も休むとなれば代わりに出勤してくれる人を探さないといけません🥲みなさんならどうしますか??

コメント

nana

ウイルスの検査してもらってないですか?
うちは熱あって検査してもらってヒトメタがわかりました。RSの可能性もあると思うので、再受診して検査した方が良いです。

うちだと熱ある時点で先にコロナ検査⇒陰性で診察、でしたけど、コロナ調べてないんですね💦

私ならとりあえず再受診してウイルスの検査は頼みます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。してくれてないんです🥲コロナはかかってからあまり期間が経ってないし、熱が出たばかりなら下がらなかったら明日いいかもね。周りにコロナの人いないよね?みたいな感じで言われました😭熱が高くなくて食事が出来て元気があるなら割と様子見になることが多いです💦ウイルス検査してほしいと言うと、説教してきそうな先生なんです💦

• 10月20日
  • nana

nana

そうなんですね💦今どき熱でたらみんなされるかと思ってました🤨
    なんと💦こういうとあれですが、セカンドオピニオン考えるのも手かもしれないですね……

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。癖のある先生で💦
    そうですよね、、他の病院に行くのもありですよね💦

• 10月20日
  • nana

nana

あっ、ただ、ヒトメタにも薬は無いので、熱冷ましと咳止めくらいしか貰えるものは無いです😭

• 10月20日

私は風邪なら風邪で、何菌でもいいやって思うタイプなので絶対コロナの検査をしてほしい派ではないですが、かかりつけは症状に応じて検査をするしないを決めているようです☺︎
受診してお薬の処方をしてもらったなら私は受診しません✨
これが万が一RSでも、アデノでも、ヒトメタでも分かったとしても、特効薬はないので出される薬は同じです💦極論コロナでも同じです‥。
(以前これをママリに書いたらそういう人がコロナを広めているのだ!と散々言われましたが、熱→検査してコロナを否定!というか時期は過ぎてると思っています‥💦勧められれば検査を受ける程度の感覚です笑)
何菌か知りたいなら受診してもいいかとは思います‥☺︎

あと一つ、7月末にコロナに罹られているということですが、株の変異もあるので短期間で再感染の可能性は否定できません😅
実際にうちの娘は1回罹患後2ヶ月で再感染しています😂