※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

子供が風邪で熱はないが咳が続き、イライラしている。家事や看病に追われ、旦那の言動に不満を感じる。ストレスで泣きたくなる。

イライラしてしまいます、、
すみません完全な愚痴です。吐き出したいです。

年少の子供を育てています。

10月入ってから子供が風邪ばかり引いていて、
ことごとく行事も休んでます。
一度引くとかなり長引き、熱が長く続くわけではなく、咳が長引きます。たまに吐いてしまうぐらい咳をするので休ませているのですが、熱がないので本人は元気でだんだんイライラしてしまいます。
家のことをしつつ、相手をして、咳がしんどそうだし、食欲もまだそんなになさそうだから色々食事も考えたり、、
行事もあるから、それまでに回復するといいな、、と
急いで小児科に向かったり、、
夜は夜でまた咳か出るので夜中も看病したり
全面的に子供のために動いているのに、、

日中、全然言う事聞かない態度とられたり、
わがまま言われるとブチギレそうになります、、

誰のために何でこんな頑張ってんだろ、、と

在宅で毎日いる旦那は、運動会や遠足に参加できるようにと、体調をみている私に
そんなに無理させなくてよくない?
休ませればよくない?
と、簡単に言われるとすごい腹が立ちます。

思い通りになんていかない事はわかってますし、
誰が悪いわけでもないんですが、、
なんとも言えないストレスで
泣きたくなります



コメント

うるとらまん

看病疲れますよね😢
こんなにやってるのにッて気持ちわかります😢
うちも先月3人とも順番に風邪引いて、園が兄弟に風がいると休んでください、のスタンスでほんとに3週間くらい休んでて、ワンオペで気が狂いました😭

早く治って、行事、行けるといいですね☺️

  • りんごママ

    りんごママ

    ありがとうございます、3週間はきつ過ぎます、、お疲れ様です😭気が狂うのわかります。ずっと穏やかに優しくなんてみてられないですよね。

    • 10月20日