※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
産婦人科・小児科

2歳の子供が喘息と診断され、処方された薬が効果がなく、症状が悪化している。他の病院を受診すべきか、痰が出る対処法について相談しています。

2歳子供が発熱・咳・食欲不振で病院へ行くも
喘息といわれ薬を処方されました。

不信感が強く飲ませず、セカンドオピニオンに罹りましたが我が子の症状に無い、「痰を出しやすくする薬」を処方され、飲んでみるも、悪化しているように見えます。
痰鼻水が出て眠れない様子です。

他の病院へ罹るべきでしょうか…
痰が出やすくなる薬飲み切った方が良いのでしょうか…

また、
鼻水→吸い取り器で出来ますが痰はみなさんどうしてますか?

コメント

chibi26♡まま

鼻水が出て、鼻から喉に流れて咳が出ていたときに痰を出しやすくする薬をもらいました!
風邪の菌に薬が反応して鼻水も痰もよく出るようになり悪化してるようにも見えましたが息子は2日ほどで落ちついてきて良くなりました!

痰がからんでるときは白湯を飲ませていました。
痰を出すイメージが子ども自体にまだないのとガラガラうがいは出来ないので飲み込んで落ち着くの待つようにしていました。

調べてみたら喘息でも痰の薬は出るようなので飲みきっても大丈夫かなと思います。
他の症状は落ちついてきているのでしょうか?
はやく良くなるといいですね😌

きりんです

とってもタメになる優しいコメントをありがとうございます!
白湯飲ませてみます!
まだ鼻水も痰も咳も酷いのですが本人が元気なのが救いです💦