※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日の夜上の子と下の子と寝室に行き、寝落ちしました。旦那はここ最近…

昨日の夜上の子と下の子と寝室に行き、寝落ちしました。
旦那はここ最近仕事が忙しくここ1ヶ月休みもなく毎日22時ごろに帰ってきます。
昨日もそのくらいに帰ってきて、お風呂に入り、私が作っておいた夕飯を食べて、寝るという感じです。

リビングは散らかり、キッチンには油を処理したこともあり大量の生ごみ、そして洗えてない旦那の洗濯物、、。

最近仕事が忙しかったので、やっててほしいとも思ってません。
朝起きて、散らかったリビング、やってない洗濯、散らかったキッチン、、。
旦那の横でわかりやすく 寝落ちした、、最悪、、 て絶望感見せてみました。
そしたら、皿は洗ったよ〜! て。
うん、ありがとう。
でもお皿って、私と子供たちが食べたお皿やフライパンは私が洗ってたんだから、自分が使ったお皿数枚やん??
そりゃ結婚当初に比べたらお皿洗ってるなんて奇跡やからありがたいけどさ、、
それだけで自信満々に 皿は洗ったよ て言わないでほしい😇
それなら生ゴミもついでにやってシンクも掃除しておいてくれ。

そして極め付けに、、

「でも寝落ちして気持ちよかったやろ?」

て😮‍💨
いやそりゃ、起きてこの散らかった状態じゃないのなら寝落ちって気持ちいいよね?
でもやることやれずに寝て、朝やらんといけんのは自分の場合、ただただ絶望的なだけ。

よくママリで自分が寝落ちしたら旦那さんが代わりに全部やってくれてるって人見かけるけど、羨ましすぎる😇
まあ、本当に最近休みなく働いてて夜も遅いからまだよかった。
これで普通勤務の時に何もせずに寝られてたら不満爆発してました😇
え?やってくれててもよくない? と。

もう1ヶ月も休みなく働いてるわ。
休み欲しい〜

とか言うけどさ?私は一人目出産してから1日も休んでませんよ😇
一人の時間とか言って友達とカフェとかお願いしたら行かせてくれるけどさ、他の家事をしてくれるわけではないやん。
帰ってきて結局洗濯とかするのは私やん?
ご飯も作って出かけるやん?
帰ったら リフレッシュできた?とか聞いてくるけどさ、
それって、その場だけのリフレッシュなのよ、、。

私も、ほんっっとうに何もしない休みが欲しい〜〜〜

質問じゃなくてすみません😇
誰にも言えないのでここで吐かせてもらいました😂

コメント

おちゃ🍵

自分の分のお皿洗うという当たり前のことができてお利口さんですね!☺️☺️☺️
私の旦那はお皿ひとつ洗ったことありません、生ゴミも捨て方知らないと思います。

生ゴミとシンクもやっていてくれたら寝落ちして気持ちよく寝れた、ありがとう
といい朝が過ごせたのに。
気持ちよかったやろ?の一言はうざすぎますね☺️☺️☺️

家事育児はこれから先何年も休みないのに。
カフェ行っても1人の時間があっても帰宅したらぐちゃぐちゃの部屋を片付けるのはこっちなのに。

なんだかとってもイライラしました☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

毎日お疲れ様です。

• ママリ

ママリ

わーー!
    共感してくれてありがとうございます🥺
    あまり直接誰かに相談しても、やはり私に気を遣ってあまりハッキり言ってくれないので、すごくスッキリしました😂
    そして「☺️」このお顔に笑っちゃいました😂
    はじめてのママリ🔰さんも、毎日お疲れ様です。

• 10月20日