※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
子育て・グッズ

自転車で送迎する際の大人用レインコートや眼鏡対策、子どものレインカバーについてのおすすめやアドバイスを教えてください。

来年から自転車で職場からこども園まで行きはほぼ上り坂で片道20分以上の送迎をします。

おすすめの大人用レインコートがあれば教えていただけると助かります。楽天みてるんですが何がいいかよくわからず…。ワークマンも見てこようかなぁと思っていますが…。
ちなみにわたし眼鏡なんですが雨の日って眼鏡の人どうしてますか?最近のレインコートは大丈夫なのかな?

ちなみに子どもはレインカバー?みたいのしてもやっぱり濡れますか?レインカバーは購入予定ですが…。カッパと併用ですか?

あと、自転車で送り迎えをするにあたって、これがあった方がいいよ!などのアドバイスがあれば同時にお願い致します。

コメント

イリス

ワークマンでセパレートタイプのレイン装備にしています。
防水パーカーに防水ズボン、みたいな。あとはレインシューズ。なので、風で煽られることなく動きやすいです。ポンチョだと着脱は楽ですが、風でバサバサ煽られるとか、膝下は濡れるとか友達から聞きます。
防水パーカーのフードは普通のフードなので、イオンのレインハットキャスケット帽みたいなのに、短めのフェイスシールドみたいなツバがついているやつを併用しています。目深にかぶれば目元は濡れないので、おそらくメガネもいけるかな❓

子供はレインポンチョ着て、レインカバーです。
乗降時などにどちらも屋根があるならレインポンチョはいらないかも。
うちはマンションには屋根があるけど、保育園には屋根がないのでポンチョ着せています。

あと、冬場のおすすめは自転車のハンドルにつけるハンドルカバー。手袋でもいいけど、雨の日は手袋ごしに浸水します。

あきすけ

雨+メガネ+マスクほんと前見えなくなります😂
サンバイザーのような、ツバのある帽子被ってないと危険です😇

レインコート私もワークマン検討していてズボンタイプもあるので買いたいなーと思っています。ポンチョ型は膝から下がびちゃびちゃになるんで😂

子供はレインコート着せます!自転車のカバーあれば濡れることはないですけど乗り降りする時に必要かな?と☺️