※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供が短時間パートを始めた母親。子供が仕事行くのを嫌がり、夜泣きも。療育中だが先生は心配なし。同じ経験の方の体験を聞きたい。

お子さんが幼稚園に通っていて、短時間パートでお仕事されている方いらっしゃいますか?

お子さんはお仕事行くの嫌がったりしますか?

園にも慣れてきたので、短時間パート初めましたが息子がお仕事行かないでってものすごく嫌がります😭😭😭

基本的に息子の生活リズムも変わらず、送って行くのが週に何回かパパになっただけなのですが‥
息子が帰ってくる前に私もお仕事は終わってますし、預ける時間が長くなったわけでもないです💦

年少から入園しましたが、母子分離もすんなりで行き渋ったり泣いたりした事も一度もないんですが、なんでこんなに嫌がるのかわからず‥

夜泣きもするようになってしまい、寝ぼけてわけもわからず暴れて泣き叫んでいる日があります。

たった数回パパが送ることになっただけで、こんなに不安定になるものでしょうか‥

発達が心配で療育に通っていますが、療育の先生には短期間で順応出来ているので今のところ心配いらないと言われています。
でもものすごく繊細なタイプです。

似たような経験ある方いましたら、お仕事中はじめた頃どのような様子だったか聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事に行ってると、やはり今まで通り家庭のことだけとはならないので、母親の仕事モードを敏感に察知するのですかね?
保育園の先生にも子どもは同じ時間に送って行っても、親が休みか働いてるかは子どもは肌で感じているから、お母さんは家にいるのに保育園に行かされるって分かってるって言ってました。
お母さんが仕事に行くことで、収入が増えて遊びに行けるとか、美味しい物が食べられるとか、何か喜びが子どもにも感じられると良いですね。とはいえ、うちも休みの日と保育園に行った日では別人くらい、愚図り具合が違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事モードを察知してる、以外に原因が見当たらないのでやっぱりそこですかね😭

うちは専業主婦だったので、私が家にいて息子が幼稚園に行く日には1度もぐずった事なくて毎日ニコニコ登園してました💦
    息子が幼稚園に行ってる間に私が仕事に行くのが嫌みたいで謎なんです😂
    ママが自分の知らないところで何かしてるのが不安とかですかね?🤔

何の為にお仕事しているのか、お仕事したらどんな良い事が増えるのが少しずつ伝えていってみようと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日