※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

いちご状血管腫からの出血で困っています。大きな病院に受診すべきか、今日は受診できず明日の朝一で診てもらう予定です。痛みや泣き声はないが心配です。同じ経験の方いますか。

いちご状血管腫から出血してしまいました。

ただ近くの小児科は全て木曜が定休日で、もともと治療しようと思っており紹介状をもらっていた為受診予定だった大きめの病院にすぐに受診した方がいいのか、どう対応すべきか確認したく電話しましたが午前の受付は間に合わないのと午後は大きい手術が入っているため今日は診れないと言われました。
どうすべきかというのも全く教えてくれず、聞いても答えられないと。

一応明日の朝一で診てもらうよう頼みましたが、それまでどうしていいか分かりません。
今日1日様子見でも大丈夫なのでしょうか。

特に痛がったり、泣いたりなどは今のところないですが心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。

病院に聞いてもわからず、困っています

コメント

はじめてのママリ

私だったら、少し遠くても小児科探して行きます。

• はる

はる

ですよね😢
    探してみます

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

今血はとまっていますか?

• はる

はる

今は止まっています!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もいちご状血管腫あったのですが、検査だけして治療はせず(入院になると言われたので、、)、結局経過観察で消失しました。
    血が出てしまったことはないですが、おそらく止血しているなら特にすることはないのかな?とは思います。。ただ、心配なので小児科か皮膚科に受診できるといいかもしれないですね!

• 10月20日
  • はる

はる

場所が場所なので将来的にしてあげた方がいいのかなと思い一度診てもらう予定です😢
    そこまで大きくはないのでもしかしたら経過観察になる可能性の方が高そうなのですが、血が出てしまい焦ってしまいました😢

とりあえずあいている小児科に電話したところ診てくれるとの事で今から行ってきます🥺

ありがとうございます!

• 10月20日
mihana

娘がレーザー後なのですが、出血したことあります!ゲンタシン軟膏塗ってガーゼしてただけです🤔💦
普通にお風呂も入りました🙆
血が止まっているなら怪我と同じ感じの対応じゃないかな?って思います🥺