※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミスケジュールについて相談です。日中の飲みムラや離乳食のタイミングが悩み。固定の起床と就寝時間は難しい。お風呂の時間も柔軟に考えたい。アドバイスや他のスケジュールを教えてください。

生後5ヶ月、完ミのスケジュールをどうしたらいいと思いますか??🥺

今のスケジュールは

7時起床 ミルク160
10時半 ミルク120〜160
14時 ミルク120〜160
17時半 ミルク160
20時お風呂
21時 ミルク170 就寝

ですが、日中の飲みムラが気になるんです💦
またそろそろ離乳食はじめようと思ってて
午前中の10時半にあげたいのですが
お腹すいてなくて食べなさそうで
どうしたらいいかなーっと悩んでおります🤔

ミルクを4時間間隔であげつつ
7時起床と21時就寝を固定するのは無理ですよね😭

お風呂は旦那が帰ってから入れたくてこの時間にしてましたが夕方とかでも大丈夫です!
どうしたらいいかアドバイスお願いします🙏🙏

また参考にしたいのでみなさんのスケジュールも聞いたいです🤤

コメント

🫶🏻

お腹空いてないから食べなさそうって言うのはミルク飲む前でもでしょうか🤔

初めは慣らすだけでもいいので感触目指さず一口ずつあげるといいので口にはしてくれるはずですよ☺️

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    感触→完食でした!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅れてすみません🙇‍♀️
    そうです🥲
    ミルクあげても乳首噛んだままボーッとしてます😭
    慣らすだけなら今のままでいいですかね?🤔
    いつか飲みムラおわりますかね☹️

    • 10月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ミルク自体もあまり進んで飲んでないとなると離乳食もあげてみなければわかりませんね🥲

    意外と好きで食べてくれる可能性もあれば食べてくれない時もあるだろうし..

    お腹がすいてるな〜って時間はあんまりない感じですかね??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    午前中と日中は時間あけないと飲んでくれないです😭
    夕方や寝る前はよく飲んでくれます🍼

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミでスケジュールとても似てます!🥺

離乳食初めて今3週間くらい経ちました!
1日のスケジュールですが、
7時起床ミルク160
11時離乳食
11時半ミルク120-140
14時半ミルク160
17時半ミルク140-160
19時お風呂
20時ミルク160-200就寝です!
夜間ミルクなしです!

4時間開けたいんですが、昼間は160以上は飲んでくれないので仕方なくこのスケジュールって感じですね😓

昼間は↑に記載した量飲まない時もあります😅
一応離乳食は毎回完食するので、離乳食の時間だけは4時間空けるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー!とても似てますね!☺️
    離乳食の時間だけ4時間、参考になります🥹
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
なないろ

私も完ミで今週から離乳食始めました。
スケジュール的には
5時起床160
8時離乳食&ミルク140
11時ミルク140
14時ミルク140
16時お風呂 ミルク140
19時140-160、就寝
夜中は起きたら140ですが起きなかったらそのまま5時くらいまで寝てます。

離乳食あまり舌でべーって出してきちゃうのでなかなか食べませんが、スプーン1口程度で始めてます。
もう5日経過してますがまだ2口半程しか口開けてくれないのでまぁこんな感じかなと思って特に心配はしていません。
ミルクも3-4時間空けず飲みたくて泣いた時にあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時起床ですか🙄
    早いですね!すごい✨
    やっぱり最初は離乳食食べないのですね💦
    ありがとうございます😊

    • 10月21日