※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のバス待ちでおしゃべりが気になる。静かにするべきか悩んでいます。周囲の状況や声量についてご相談したいです。

幼稚園にバスで登園しています。

バスが来るまでの間みなさんのお子さんは静かにじっと待っていてくれますか?
うちは3歳になったばかりなのですが、お喋りが好きなので同じバス停のお友達に話しかけてお喋りしています。
同じバス停の違うママに静かにしようねとしょっちゅう注意されます。
コソコソ声でお喋りしようねと言われるのですが、そういうものなんですか?
私ももちろん大声で喋っていたら注意するのですが、そんなに大声ではないし、そこまで声量気にしなくちゃいけないのかなと気になっています。
バス停はマンション(1階は駐車場)で、その向かいは月極駐車場です。時間は朝8時半頃です。
マンションの住人の出入りは入口から離れているので全くなく、私たちが待っているバス停は道路に面しており人通りはある方です。
もちろん通行の方や車など邪魔にならないよう注意して待っています。

コメント

ママリ

奇声を発したりはしませんが、普通の声量でみんなお喋りしてます😳
周りは住宅街でいつもシーンとしている感じなんでしょうか🤔他のお宅の前なら気を遣いますが、駐車場ならそこまで静かにしなくてもいい気がしますけどね💦響くとか?
クレームあるから静かにしましょうと園から言われているとか?

うちのバス停は大通りに面していることもあってそんな静かには気にしたことないです💦邪魔にならないようには気をつけていますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    子供なのでたまにボリューム大きくなる事もあるのですが、その都度気をつけて小さくお話しする様に言ってます。
    バス停の通りを挟んで駐車場の奥が小学校で子供達多いんですけどね💦
    毎日のように言われており結構ストレスです。
    しかもそこのお子さんは静かに待ってるから尚更😵
    ですが、もしかしたら過去に幼稚園にクレームがあったのかもですね😫

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

他の親子はおらず娘と2人ですが、今日はあったかいね〜とかバスまだかな〜とか、普通の会話はしてます💦
住宅街で他所のお宅の前でもあるので、声量は小さめですが😅
子供同士だとテンション上がって騒ぎ出してしまうかもとか、苦情が来てしまうとバス停変えなければいけないとか色んなリスクがあるので、静かにしようねと言う方の気持ちも分かりますし、難しいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    騒ぎ過ぎてしまうと色んなリスクありますもんね💦
    お友達といるとついテンションが上がってしまうのでなるべく抑えるように言ってるのですが、なかなか難しいです😵

• 10月20日