※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中のワーキングマザーが、コロナや子供の病気で休んだ結果、仕事をクビになりました。子供が小さいと働くのは厳しいでしょうか。

子育て中ワーママさん、、、
愚痴を聞いてください。

2歳と4歳を育ててるワーママです。
医療従事者です。

コロナや胃腸炎でかなーりお休みをいただいたり
当日子供の熱で欠勤する事も多かったでふ。

それでも、頑張って頑張って働いてきたつもりです

コロナが落ち着いてきて、勤めていたクリニックが暇になってきたら、いきなりシフトに入れてくれなくなりました。
困ったなあと思い事務長と話し合いの末
いきなり、クビ宣告。

クビというか、忙しい中沢山休まれて困った
必ずシフトに入れる日に入ってくれ(子供がいる以上必ずは不可能)それが出来ないならもううちでは無理

と言われました。
口論していると、勤務態度が悪いなど色々言われました。
今までそんな事言われたことなくて、具体的にどこが悪かった
教えて欲しいと聞いたら、ダンマリ、、、
だんまりの末、もっと自分から仕事をして欲しかった、、、


子供がいるから仕事は無理だと思う
もっと大きくなってから仕事したほうがいいなど色々言われて
結局本日辞めることになったのですが、、、

なんだから気に食わないです。
コロナ時期感染リスクを犯して働いて
貢献してきたつもりです。

子供が小さいうちは働くのは厳しいのでしょうか。

コメント

母ちゃん

私もその状況なら腑に落ちないし、腹立ちます!
医療従事者なら特に、子どもの体調不良とかで出勤できないの分かるでしょ?って感じです。
1人休んだくらいで仕事が回らないなら、職場の体制に問題があると思います。
シフトに入れず迷惑をかけてしまっているのは分かりますが、そんなのお互い様じゃないでしょうか?
私なら労働局とかに言っちゃいそうです。かと言って、そんな職場で働くのはこちらもごめんなので言うだけ言って辞めると思いますが😅
子どもが小さくても働ける職場は沢山あると思います。
ただその職場の上司や周りの方が子育て世代に理解がなかっただけだと思います。