※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

両親、義両親に頼らなくても良いんですよね?第二子出産後旦那が育休取得…

両親、義両親に頼らなくても良いんですよね?
第二子出産後旦那が育休取得できず、旦那の上司勧めで有給使って子育て一緒にする予定でしたが‥。上司は子供の話がでると「親来れないの?頼れないの?」と言ってきます。私は前回ガルガル期すごかったので今回も限界が来ない限り頼るつもりはないです。旦那からは、お互いの両親はフルタイムで働いている、昔と子育て違うから両親は不安に思って等言ってもらいました。が、効果なく。上司にギャフン?と言わせる言葉が思いつかず皆様の知恵を頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

そもそも親がこれる、来れない関係なく育休取得は権利です!
って言ってやりたいです😂
うちの夫は取れませんでした…

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます🙏
    私もそれはおもいました!!
    人手不足もあり難しいと言われてしまったようです😭
    今は男性も育児をする時代だと言っても「んーでも親これないの?」と。笑

• 10月20日
那須

親が来れなくて頼れないから育休有給申請したのですが?
何回もきいてこられますが大丈夫ですか?
ガツンと言ってやりたいですね😫

• しーまま

しーまま

子供の成長を共有したい、一緒に頑張りたいってことで申請しました😅一人目の時に育休は経験済みです!
    何回聞いても両親の話出てくるのでかなりイライラしてます😮‍💨

• 10月20日
りんりん

有給の使い方は法律上自由なのでごちゃごちゃ言う権利ないですよね上司さん😊
勧めてきたのは違う上司なんですか?!

• しーまま

しーまま

毎度同じ上司です😮‍💨
    話したこと忘れちゃってるので、同じ説明する度にこちらはイライラしてます。笑

• 10月20日