※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とお付き合いして、100日記念日の時にもらったネックレスを昨日無く…

旦那とお付き合いして、100日記念日の時にもらった
ネックレスを昨日無くしてしまいました、、😭

一昨日、アロママッサージに行ったのですが
アクセサリー類を外さなきゃいけなくて
ネックレスやブレスレットを外し小物入れに入れてました。
施術が終わり、ネックレスを付けようとしても
チェーンの部分が細いし、自分で付けることが出来なくて
帰ってから旦那に付けてもらおうと思い、リュックのサイドポケットに入れました。そのまま帰ってからネックレスの事は忘れてしまってて
昨日の夜に旦那と一緒にお風呂に入ってたら
あれ?ネックレスどうしたの?って聞かれて
あ!付けてもらおうと思って忘れてたってことに気付き
お風呂から上がって、ネックレスを入れたところを探したのですが、見当たりませんでした😭

車の中や、家中探しましたが無くて
ちょうど一昨日と昨日は、出歩いていたので
きっと、どこかに落としてしまったんだと思います、、😭

旦那には、ほんとにごめんなさい。って謝りましたが
謝って済むことじゃない。って昨日の夜から機嫌が悪いです。
今日、一昨日と昨日行った場所に、電話をかける予定ではいます。でもきっと見つからないと思います😖

旦那には見つかるまで、必死に探せって言われてます。
私も、無くしたことはショックなので
見つかって欲しいです。

ただ、わざと無くしたわけじゃないし
お腹も大きくてあちこち這いつくばって探すのにも
限度がある事を理解してくれません😭

私が悪いのは分かっています。

皆さんならどうしますか?😖

コメント

ママリ

警察に落し物届けだすくらいですかね‪( ᯅ̈ )‬💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですね😖
    落し物届け出しに行きます💦

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

え、旦那様心狭いなと思いました😳
どう考えても謝って済むことだと思います😂わざとじゃないのに。

わたしなら、探すけど、まず旦那にキレます😛

  • ママリ

    ママリ


    自分があげたものを無くされるのはショックなのは分かるんですけど、、、
    許してもらえませんでした😭

    もうどうしていいか分からないです💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形あるものはいつかなんちゃらと言う言葉があるくらいですからね。
    ショックなのはわかるけどそれはお互い様であって、俺があげたものなくすとか考えられんみたいな考え方が考えられないです。
    もちろん探すけど見つからなかったら仕方ないし、新しいの買ってあげるよくらいの器でいてほしいですね。

    命落とした訳でもないのにネックレス無くしたくらいで謝って済まないとかどんな😂って感じです🙄

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、、💦
    旦那が無くし物したときは、一緒に探してあげたりしてるのに
    何も手伝ってくれず、、、
    無くした私が言うのもなんですが思いやりが無いなって思ってしまいました🥲🥲

    頑張って探しても、無かったら諦めます、、、💦
    ありがとうございました!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

とにかく探しますね。
心当たりあるところ全て歩いて回って探します。

逆の立場だった時に無くされたらショックですし
わざと無くした訳じゃないのかもしれないですが
外したから無くしたって思われても仕方ないのかなって思うので😞
私はそう考えます。

小物入れに入れてたのは施術中だけで
つけようと思ってリュックのポケットに入れた時はそのまま入れてしまったのでしょうか?
直入れしてしまってたなら
その時にも
小物入れに入れてリュックの中にしまっておけば
無くさなかったのかなとか考えてしまいますね😔

無くした自分もショックだと思うので
お腹が大きくても2日間出歩けたということなので
その2日間行ったところは全て歩いて探します😓
それぐらいしないと今の旦那さんに誠意は伝わらないと思うので💦

  • ママリ

    ママリ


    施術中の、小物入れはお店が準備してくれてた小物入れだったので、リュックに入れるときは
    直入れでした💦

    とにかく探すのはもちろんのことです。
    ですがたまたま一昨日と昨日は
    妊婦健診で病院や市役所や、私の本籍地の役場まで広範囲で移動していました💦
    産まれてくる子供の事でいろいろ手続きがあったので、どうしても動かないと行けなくて
    辛くても、5時間ほど運転して歩き回りました、、😭
    お腹も張ったりして、休憩しながらだったため、もう1回そこを回って運転しなきゃいけないと思うとしんどいです。💦

    それでも、歩き回りますか?💦
    旦那に体のことを、心配されなくてそれはそれでショックでした🥲

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店が用意してくれたものだったんですね!

    無理して2日間でガッツリ動いてしまったってことですよね…
    それでも私は探します😓
    体のこと心配しない旦那さんも旦那さんですが
    ガッツリ動き回ってきついと感じてる中でもアロママッサージには行ったんですよね💦?
    それだけ予定を詰めて行えば
    妊娠中しかも後期はしんどいに決まってます。

    そこまで体がきついなら
    旦那さんの休みに合わせて運転してもらって
    行った場所片っ端から回ります😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッと見ただけでネックレス付けてるか付けてないかを判断して
    付けてないと口に出してくる旦那さん、
    しかも100日記念とかやってくれるような旦那さんなら
    無くして怒るのは避けて通れないと思いますし
    探して見つからなかったごめんねでは済まない人だと思うので
    最悪見つかったと言って同じもの自分で買います😅

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとは、旦那がやらなきゃ行けない手続きを、旦那は仕事が忙しくてやれず
    私が代わりに行動しました。
    妊娠初期の頃から、やらなきゃ行けないからよろしくね。とお願いしていたのに、結局先延ばし、先延ばしでやらなかったのは旦那です。
    妊娠後期に入って、時間が無くなり焦ったのか知りませんが、私にお願いしてきました。
    なので、アロママッサージや妊婦健診が入ってるこの2日間に詰め込まなきゃいけなくなって仕方なく行動した感じです。
    手続きの仕方が複雑で、一昨日は役場に説明を聞きに行き、必要な書類を貰い、昨日はそれを提出しに行きました。

    アロママッサージに関しては
    妊婦専用のお店で、安産に向けて施術を行ってくれるところです🙆‍♀️
    骨盤周りや腰の痛みが酷い事もあり月2回ほど通ってるところなので自分の娯楽の為というよりかは、出産のために通っているので仕方ないなって感じです💦
    ちなみに、家から車で5分のところなので負担にはなりません☺️!

    旦那はほんとに休みがなく
    会社経営者なので、忙しいと働きっぱなしです💦
    きっと次休むことができるのは、私が陣痛来たときに連絡して帰ってきて貰った日や、退院する日くらいだと思います💦
    なので、1人で行かなきゃいけないです😅

    正直、しんどいです💧

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼んでもやってくれない、
    妊婦にそこまでやらせる旦那さんなら体のこと心配は絶対しないも思います😅

    そんなにしんどいならもう探さなくてもいいんじゃないですか😊?
    探す必要ない、無くしたのは仕方ない!妊娠してるのに!って考えの方が多いようで私とは考えが違いすぎてびっくりしましたが…
    もう見つかればラッキーぐらいに考えるしかないと思いますよ🙌

    多分これからも旦那さんからはネチネチ言われると思いますので
    もう他のものは無くしたらいけないので付けずに家に置いておくね!で
    貰ったものとかは無くさないために外には持ち出さない!と宣言した方が楽かもしれませんよ🤣

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    お返事おそくなりすみません!
    ママリさんと旦那は同じ考えです!やはりなにがなんでも見つけるって気持ちで出歩いたところに行って探してこいって言われました。
    今日は、タイミング悪く私の体調が悪いのですが、行くべきだと思いますか?💦
    近頃、後期づわりで気持ち悪さと前駆陣痛のようなお腹の痛みがあります、、、。
    今日、体調が良くないことは旦那には伝えてあります。
    ですが、さっきお昼になって連絡来た時にネックレス探しに行かないの?って煽られました、、、、💦

    ママリさんだったら、体調悪くても探しに行きますか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで嫌味みたいに言われたら
    探さないにしても家はでますね!
    家出てから探してるかどうかなんて本人にしか分からないので
    ある程度どこかで時間潰して無かったって帰ります✋

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ


    残念ながら、位置情報交換してるのでどこにいるのかバレます😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯忘れたフリして家に置いていきます笑

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレとか玄関とかですね🙌
    持っていく気だったのに忘れてた、必死に探しててないのに気づかなかったパターンです!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那はきっと
    じゃあ、ほんとに探しに行ったのかなんて分からないね。
    見つかってないみたいだし。
    結局お前はそういう奴なんだよ。
    って言われて終わりそうです😅笑

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえず、探しに行ってきます、、、😭
    それで何かあれば、旦那のせいって事でどうにかしてもらいます😅笑

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそそのまま体調不良悪化して病院入院になってしまった方が
    色々気にしなくて楽に出産迎えられるかもしれませんよ😅

    私切迫で入院しててそこからそのまま分娩になりましたが
    焦って病院行ったりせずにすぐ対応来て貰えるという点ではだいぶ気持ち楽でしたし!
    旦那さんあてにならなそうなのでその方が安心そうです😓

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね、、、😭
    お腹の赤ちゃんに、害がないならそうしたいです、、、。

    • 10月21日
deleted user

えー旦那さんめんどくさいですね。
私なら探しても無いものは無いので、謝って機嫌悪かろうがそれで終わります。
無くされたのはショックだし色々思う気持ちは分かりますが。

そして今後物は貰いません。
物っていつかは潰れたり無くすこともあるので。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、、、💦
    夜中に外に出て車の中をライトを照らして探したりしてても(結構物騒な住宅街なので普段だったらこんな時間に1人で外に行くのは危ないよって言って一緒について来てくれたり、代わりに外に出て用足ししてくれます)
    なにも心配する言葉もかけてくれず、なんだか少し悲しかったです😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結局そういう人ですよね。
    所詮その程度の人だったってことです。
    人ってしんどい時や窮地に立たされた時に
    本性でますから今後もあるでしょうから気をつけてくださいね。

    一生懸命探すし行ったところ見に行くこともしますし、
    申し訳無い気持ちも沢山です。
    でも無いものはないし探してる時ほど出てこないことも経験してるので、一旦何も無かったことにするのも大事かなと思います。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    思いやりってそうゆうところで出せるかどうかですよね😭
    私があげたプレゼントも、旦那は無くしたことがありましたが一緒に探してあげましたし💦
    むしろ、またあげるからね!って落ち込む旦那を励ましたくらいですよ😞

    なのに、私の時はそんな仕打ちかよー、、、って正直ガッカリしました😭

    私も気に入って付けてたものなので探しますが、ものを無くしたことで、旦那の人間性が分かりさらに凹みます😇

    • 10月20日
もちもち

私も、謝れば済む事だと思います😂
ただ100日とかで何かしてくるあたり、そういうの細かくて女々しい人だから許せないんでしょうね。
もちろん探しますが、無かったら諦めます。
ごめんね。探したけど無かった、そのうち出てきたらいいなーって旦那に言います。
出てこなかったら次の記念日に、ネックレス貰ったらいいかと👍
形ある物、無くしたり壊れたりする物ですよね!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ🙆‍♀️
    私の事を思って、いろいろしてくれるのはありがたいんですが
    あげたものを身につけてなかったりすると怒るので結構細かい人です💦

    頑張って探して無かったら
    また謝ります💦

    ありがとうございました!

    • 10月20日
はじめてのママリ

旦那さんが許してくれないのがこわいです…

私も初めて旦那がくれたブレスレットなくしてしまったことあるしショックな気持ちわかります😱なので更にそこで怒られるとつらいです…
うちは仕方ないよー🥲って言ってくれましたが🥲🥲

大体妊婦さんに見つかるまで探せなんて…

私なら逆ギレかましそうですよ…

こっちだってショックなのに怒られて、妊婦なのに見つかるまで探せなんて、思いやりないのか!って😭

赤ちゃんに何かあっては大変だし、探したけど見つからないでいいんじゃないですかね❓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!なにか大事なものなくした時って、身代わりになってくれたって聞きますよ😊
    赤ちゃんや主さんのこと守ってくれたと思って過ごしましょう👶♡
    あんまり考えすぎるとお腹によくないですよ😭!
    警察に届けだけだして、待つだけにしましょう🥲

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    ママリさんの旦那さんは、優しい方ですね☺!
    器がひろくて羨ましいです!

    ほんとにうちの旦那は思いやり無さすぎてビックリします😲

    素敵なお話ですね☺️!
    昨日、ちょうど運転中に
    事故に合いそうになりました💦
    幸い、何事もなく済んだので良かったですが、、、😖
    前向きに考えられるお話ありがとうございました!
    旦那には通用しないので、私の心の中でとめておきます😂笑

    • 10月20日
おちゃ🍵

謝って済むことすぎて言葉出ないです。🤷‍♀️

そー考えると私無くしまくりだわ🤷‍♀️てへ

はじめてのママリ🔰

心の狭い旦那さんですね😭ショックだとは思いますしノリでその発言なら良いですけど本気で言ってるなら怖過ぎます。私なんか旦那と出会って初めての誕生日に貰ったブレスレットを旦那に壊されました😂わざとではないのでまあいっかで終わりました🤣

ままり

器小さっ!!
だったら、出産頑張ってくれた記念にまたネックレスプレゼントしなきゃだね😊
なんて言ってくれたら旦那株爆上がりだったのに…🤦🏽‍♀️