※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の子供の服装に悩んでいます。部屋が冷えるため、スリーパーが難しい状況。新生児用の肌着1枚では寒い。布団やスリーパーを着せるのも難しい。部屋も広く、暖房も難しい状況です。連続で5時間ほど寝るようになってきたけれど、どうすれば良いか教えてください。

子供の夜の服装について困っています。
部屋が夜には17〜18℃位まで落ちてしまいます。

スリーパーを着せたいのですが、寝ぐずりが酷く、寝る前はギャン泣きで体温が上がっており、6重ガーゼのスリーパーを着せても暑がって余計にむずかってしまいます。

新生児用のコンビ肌着1枚で過ごしているので、寝て暫く経つと寒いと思います。

起きて泣いてしまう為、布団をかけたりスリーパーを着せたりが出来ません。布団は必ず蹴ってしまいます。

部屋も20畳ある為、暖房を入れて暖めるのも難しいです。
5時間くらい、連続で寝られる様になって来ています。

どうしたら良いか、皆さんの知恵を貸して下さい。

コメント

親切第一

肌着プラスカバーオールなどもう一枚着せることはできないのでしょうか?

mimimimi

私だったら泣いていても肌着一枚にしないで、カバーオールなどの服を上から着せるかなと思います!
難しければ、スリーパーやカバーオールを寝るところにすぐ着られる状態で広げて置いておき、お子さんを布団に寝かせた時にササっと着せるのではどうですか?
あとは、おくるみでくるむとか…ですかね?

まーちゃん

同じぐらいの気温で
肌着、カバーオール、ダブルガーゼのスリーパー着せてます!
スリーパーが難しいなら
肌着とカバーオールぐらいで良さそうだと思います🤔