※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子の鼻水が10日続いています。小児科では風邪ではなく、2ヶ月頃に鼻水が出やすくなることで薬は貰わず。このまま治るでしょうか?

生後2ヶ月の息子の鼻水が治りません。
小児科では風邪ではなく2ヶ月頃に鼻水が出やすくなるということで薬は貰わずでした。
もう10日ほど出続けてますがこのまま治るんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと薬を出してくれないことありますよね💦子どもが行ってる小児科は出してくれますが、次男は母乳以外の水分受け付けないので結果飲めず、坐薬は7ヶ月までダメと言われ、自然治癒しました。菌(鼻水)が出きったら治ります🙆だいたい大目に見て2週間かかりました😭💦

• ☃

そうなんですよね💦
    ミルク飲めてるなら様子見てくださいとの事でしたがなかなか治る気配なくて💦

• 10月20日
七七

私なら、違う病院に行きます🏥

• ☃

別の病院に行っても2ヶ月頃に見られるものだとのことで薬貰えなかったです😭😭

• 10月20日
  • 七七

七七

鼻水がどのくらいの量にもよりますが、、、
    風邪って感じの鼻水では無いんですか?
    あと、どうしても気になるなら小児科ではなく耳鼻科に行ってみてはどうですか?

• 10月20日
  • ☃

このまま続くようだったら耳鼻科に行ってみます!

• 10月20日
もこもこ☁️

うちは1ヶ月健診の翌日から現在2ヶ月半になるまでずっと鼻水です😂💦
ずっと出っぱなしじゃなく、少し油断をするとすぐ出ちゃいます💦
小児科で定期的に診てもらっていますが、ほぼ家でのメルシーポットで済ませています😂

• ☃

そうなんですか?!
    毎日鼻水吸うのだるいですよね😔
    夜も鼻水で起きてしまう時があるので早く治って欲しいです💦

• 10月20日
ma

うちも同じくです、、
私は耳鼻科に受診したのですが、この月齢は鼻の線?が細いから詰まりやすいので
鼻水が詰まっていたら
吸ってあげてといわれ、
風邪薬ではなく
アレルギーを抑える薬と
痰切りの薬をもらいました、、😵‍💫
病院受診から3日たちますが、
よくならず、、
小児科受診しようか迷ってます😵

• ☃

風邪では無い感じなんですよね💦
    うちはもう10日程度出続けてます💦

• 10月21日