※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫が妻の名義で銀行口座を作らせる理由結婚生活4年で子供は3歳、過去に…

夫が妻の名義で銀行口座を作らせる理由

結婚生活4年で子供は3歳、過去に何度も不倫され、夫専用の別宅あり、自営の仕事の内容はほとんど何も聞かされず、冷めきってる夫婦関係です。
夫のことになると言動、行動、全て疑ってしまいます。

私はこういったお金や社会の常識については少し疎いので
口座を作らせられるのもなにか悪い理由があっての事でしょうか?
グレーな理由があるんだと疑っています。

お金と仕事>自分の事や女遊びや趣味>家族
な夫です

夫婦関係、金銭トラブル、相続など
詳しい方おられたら、アドバイスお願いします!

コメント

理由はわかりかねますが…💦ご本人名義の口座をつくるのは、ご本人以外が手続きするのはだめです。家族であれ悪用される可能性があるので…ご納得されてから作るほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

目的も分からずに口座の名義を貸すのは管理能力がない事由を持っていない限り、おかしすぎます😭

口座開設の際に知り得た個人情報のコピーを使えば証券口座だって作れますし、お金を突っ込めば財産隠しにもなりえます。利益が出てれば自分が知らない間に自分に所得が出てる可能性だってあります。

キャッシュカードか通帳(ネット通帳なら自分のスマホでログインする)どちらか預かるくらいした方がいいですね。上記を見る限り信用なさすぎます。

ママリ

どう考えてもおかしいです💦
詐欺にあいませんように。。

口座とか売られない様に💦