※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後20日でお股が痛く、小陰唇が腫れて痛みが強い。明日病院に行くが原因が不安。産後の一般的な症状かどうか知りたい。

現在産後20日ほどです!
退院してから時々お股が痛い時があって、てっきり骨盤が閉まっておらず内臓が下がってきてるものによって痛いのだとばかりおもってました。
しかし今日痛みが強すぎてトイレで見てみると小陰唇の左側がビー玉ほどにパンパンに腫れていて真っ赤になっていました😱
退院してからの数回の痛みは我慢できるほどでしたが今日は座ることも立つことも出来ずナプキンが当たらないように足を開いて腰の下にクッションを入れて寝る体勢しかとれません😭
もう痛みに我慢ができなくなったときには夜だったので緊急で母親を呼んで私はずっと寝ていますがヒリヒリした痛みが続いています。

明日病院に行くのですが調べてみても何なのかがわからなくて不安です😭

痛みとしてはナプキンに当たると痛みが走り、立ってる時座ってる時とにかく血流が下に集中した時は特に痛みます。それとお手洗いをする時もしみて痛いです…💧

産後はよくあることなのでしょうか?
子供の世話もできないくらいなのでどうにか対処法を見つけたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、血腫だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫というものがあるのですね😭
    産婦人科では何かまでは結局わからずじまいでした、、、
    抗生剤などを飲んでおさまらなければ皮膚科に紹介していただけるとのことだったので様子見してみます😭
    教えていただきありがとうございました!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦病院で違うと言われたなら違うのでしょうね💦

血腫があると座るのも辛いくらい痛いみたいです。
    難産で血腫になると大変だからと産後ずっとチェックされてました。結果ならなかったのですが🙄
    血管が破れて皮膚の内側で血の塊が出来たやつみたいな感じだったと思います💦

お大事にしてください😌

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで痛そうです…😱
    症状としてはにてるのですが違うみたいでした、、、。
    ありがとうございます😭

• 10月20日