※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりして手伝わず、口出しも多くて困っています。どうすれば改善できるでしょうか?

精神的にきそうなので、相談します。

旦那(18)大学生
私(19)ブランド店・接客業

現在、第1子妊娠中

旦那は、自動車学校から帰って来て
ゲームをまずします。
ご飯食べて、またゲームのエンドレス…

旦那が自動車学校行ってる間に、キッチン・浴室・部屋の掃除などしますが、帰って来たら、部屋が散らかります。
そこから、グータラしてゲームが夜中まで続きます。
私も、疲れたーってなるとゲームしますが、やることはちゃんとします。ただ、最近、旦那からあれこれ指示されて、携帯で調べていると携帯ごと取り上げられたり何かと目の前では何もするなとか、自分はゲームやってるくせに、片付けしろよとか言って来ます。

自分だけ、動く時に動いて、ご飯食べて、その後の片付けや手伝いもしてくれません。
2日前に腰がやられて、動くようにも動かず、
掃除が終わってなかったら、まだ掃除終わってないのか💢とも言われます。

洗濯物も畳もうとすると、ノロノロ動くな、ナマケモノか笑 とも言われ、何をするにも口出しされるので、毎日毎日ビクビクしています。

どうしたら、こんなことをやめられるのでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんわがままですね…😑🙌🏻

キリン好き

ずいぶん偉そうですね旦那さん。。何様ですか?って(笑)

imm

一回ビシッと叱ってはどうですか? 私なら喧嘩してます

deleted user

私ならぶちギレて実家帰りますね!わら

 こうき♡すずは

私なら出ていきます🙅!
お腹に子供抱えてるのに、
ましてその体で
仕事して家事してるのに
そんなこと言われたら
黙って出ていきますね😠
それがダメならば、
怒鳴りちらします!

赤ちゃんのためにも
ストレス抱えないように🙏
自分も赤ちゃんを
1番に考えてくださいね💦

☆Q☆

今からこんな感じだと先が思いやられますね( ´・‿・`)
今はお二人で暮らしてるのですか?
子供が産まれたらつきっきりになるので旦那さんに構ってる暇なんてないですよ!
今から自分のことは自分でやるようにビシッと教育が必要ですよ!
こういうのは最初が肝心ですからね( ・`ω・´)

あおい

タチの悪いただのガキですね。

一度ブチ切れる必要ありです。
目を覚ましてあげてください。

父親になる自覚云々の前に、大人として、最低です。

(人様の旦那様なのにごめんなさい)

みーにゃ

質問と少しズレてることで申し訳ないんですけど、ご主人は学生さんということですが、稼ぎはちゃんとある感じですか?

  • えり

    えり

    稼ぎはないですねって言ったらおかしいですけど
    バイトかなんかしてるとはいっていました。

    私が稼いだお金でなんとかやっていけるとは思います。

    • 12月20日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    他の方への回答も読みました。お寺関係なんですね…
    将来家族を養うため必要な学生期間かと思いますが、現時点でまだキチンとした稼ぎを持ってくる状況じゃないってことですよね。。
    その現状でお嫁さんをもらい子供も作った…

    だとしたら、もっとご主人がやるべき事は別にあるはずですよね…。。ゲーム以外に。
    バイトでもいい、家事をやるでもいい、将来の仕事に役立つ勉強でもいい。もっと危機感を持って欲しいですね。
    少なくとも女の稼ぎで暮らしてるうちは。

    うちの旦那もゲームしたりしますけど、きちんと稼ぎはあるし、家事も育児も私が大変そうにしていれば積極的にやります。

    今も妊娠中で思い通りに動けない事多々あると思いますが、子供が産まれたらそんなもんじゃ済まないですよ…>_<。。

    早めの話し合いが必要ですね。

    • 12月20日
akane

これからお腹が大きくなってどんどん動くのもしんどくなってきますよ😥💦
それなのに旦那さん協力しなさすぎですね…子供も産まれるんだからしっかりしてよ!と一回お説教したらどうですか?💦
というか私だったら既にその状況だったらキレてますw

lovexxx

自分勝手ですね。
子ども産まれたら家事なんて
時間見つけてしないとなかなか
出来ないし旦那さんの協力は必須ですよ!


旦那さんは働いてないんですか?

  • えり

    えり

    今は、大学生っていうか
    お寺の人なので、お勉強中みたいな感じです。
    一年間、お寺の修行されて
    再来年から、お坊さんとして働くことと
    話し合いではなっています。

    • 12月20日
  • lovexxx

    lovexxx


    安定期でも流産のリスクはあるし
    気を付けてくださいね😢

    ちゃんと働いてくれたらいいですね。
    このままだと産後うつとかにもなりそー
    ですし赤ちゃんのことも考え
    義理の親達にも協力や現状を伝え
    かいぜんしてもらったほーがいいとおもいますよ。

    • 12月20日
  • lovexxx

    lovexxx


    結婚はされてるんですか…?

    • 12月20日
あーやなにょ

旦那さん失礼ですけど
思いやりがなさすぎるし
ガキって思っちゃう😣💦
いっそのこと何もしなくて
しんどいから全部やってって
言うのはどうですか?
あんたの子供身ごもってる
のにあれもこれも指図
すんねんやったらどうぞ
ご自分で気の済むように
やって下さいって言います。
または義母さんが協力的で
あれば全部話して一度
シメてもらいます!😤
私の旦那もゲームしますけど
家事も率先して手伝って
くれるしつわりの時も
ずっとさすってくれたり
とそんな罵倒するようなこと
言いませんでした💦
そおゆう意識もない人は
一度シメてもらった方が
絶対変わると思います。

deleted user

旦那さん、まだ学生とのことで絶対結婚や子育てのこと、大変さを分かってないと思います。よく耐えてますね。一度雷を落とすか実家に帰るか、私は離婚もチラついてしまいそうです。

のっち

私だったら、あんたの家政婦じゃねーわ
って言うて実家に帰り、1人での生活が
どれだけ大変かとか私の存在の大きさを
分からせます。

でも、こんな男よく相手できますね。
こんなん毎日やったら、イライラと
ストレスでだんだん冷めていく。

sakusachi

今気付いたんですか?多分、元からそんな性格、生活だったと思いますが すぐには人間変われません。しかも若いですし 人の親の意識はほぼゼロな感じですし 質問者さんがシングルでやってく覚悟決めるか 我慢我慢の連続でもそんな人とやってくか、ですかね。。。

  • えり

    えり

    元から、そんな人ではないですし
    すぐに変われとは言っていません。
    シングルでやっていく自身はないです。
    若いからといって、そこら辺のオニイチャンじゃなく、チャラチャラしてませんし、
    ただ、一度の旦那の浮気でしょうね…多分
    お寺関係で会って、関係は良好でしたが
    あとは、結構大変でしたが
    改善しつつはあります。
    ただ、ゲーム好きなほどにもある人なので
    生活面もあんまり知りませんし、
    これからだと思います。

    • 12月20日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    横からすいません💦
    お坊さんの学校行かれてるのに
    女性にも優しくできないなら
    申し訳ないですけどお坊さん
    には絶対向いてないと
    思います…お坊さんに
    なったら檀家さんのお家
    にも行くしもちろん必ず
    気を使わないといけない
    職業ですし全ての万物に対して
    感謝の気持ちを持って
    仏様におつとめしないと
    いけないので今の状態で
    そんな生活では先が
    思いやられるし…えりさん
    のこと絶対幸せにして
    くれないと思います…
    きついことを言うようですが。
    もう少し旦那さんに
    改心されるようご自身で
    子供がいてること説得して
    協力してもらって理解して
    頂くようにしないと
    シングルマザーになる
    つもりがないなら
    えりさんだけでは子供は
    育てれないし夫婦と
    してやって行くには旦那の
    協力がないと生活はできません。
    そんな甘い考えで旦那さん
    に好きにさせていては
    生活もままらないので
    もう少し考えを改めて
    旦那を説得するようえりさん
    自身頑張らないとと思います。
    みなさん相談には乗って
    下さいますがえりさん自身が
    何も旦那さんにいわな

    • 12月20日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    ければ何も変わらないし
    えりさん自身が頑張って
    行かないと何も変わりませんよ?
    きついこと言って
    すいません…

    • 12月20日
sakusachi

浮ついてることをチャラチャラというので、私から見ると今時の若い子な雰囲気ですが、ここに書いてある様な内容のお坊さんいたら嫌ですね^ ^
何年くらいの付き合いがあってご懐妊になったのか分かりませんが、今の態度 生活が旦那さんの基本、根本だと思いますよ。
修行して改心されれば良いのですが、今のままだと苦労しかないでしょうね。

momi08

もしかしたら、旦那様はえりさんがお腹に子供を抱えている身体の状態をあまりよく理解出来ていないのかなーと思いました(><)
妊娠したのは分かったけど、えりさんが今まで通りに頑張って動いてると、今まで通りに動けて普通なんじゃないかとかピンときてないのかなって。。
少しずつで良いと思うので、えりさんの身体のこと、赤ちゃんのことをちゃんと理解してもらえるように話した方が良いのではないでしょうか?(><)
イラッとした時はそれでも良いから、相手に伝えるべきです(><)
旦那様も自分が父親になるんだということ。
これは男の人はいくつになっても出産してからの方が実感が湧きやすいようですが、これから身体は大変になっていくし、何よりお腹に赤ちゃんが居る期間もとっても貴重で大切な幸せな時間だと思うんです^^*

話していってそれでも変わらないようなら、思い切って数日家を出るとか、大きな行動をうつしてわかってもらわないとダメかもしれないです!

うまく伝えられず長々と失礼しました!(ToT)