※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

ママ友欲しいけど人見知り。HSP寄りで心開きづらい。同じ転勤族の奥さんとの交流でハロウィンパーティ妄想。児童館通うの面倒。ママ友作りに勇気が出ない。連絡先聞かれるか不安。

はぁぁ、ママ友欲しいけど人見知り。
HSP寄りの性格なので友達出来てもよっぽど好きな人以外心開きづらいけどやっぱりママ友欲しい😂

夫の同僚奥さんも同じ転勤族だからなかなか友達出来ないって言ってたけど、急な用事でお伺いした時にハロウィン仕様のお菓子の詰め合わせくれて…あぁやっぱりハロウィンパーティするお友達いるのかなとか妄想したり🤣もうこじれてる笑

児童館とかに頻繁に通うのも面倒だし、買い物とか娘とウィンドウショッピングするの好きだから余計に2人の生活になってしまう💦

ママ友いる方、連絡先とかご自身から聞かれてますか?
何度かお会いしたりして良さげな雰囲気の時にある程度頑張らないとですよね😅
はぁ勇気が出ない...

コメント

はじめてのママリ🔰

1人は産院で同じ日に生まれたので勇気をだして私が連絡先を聞きました!
あとは赤ちゃん教室で卒業の日に声掛けていただいて2人連絡先交換しました!!
たまにランチに行ったり連絡とる程度です!
私も人見知りなので児童館はしんどいので2ヶ月に1回くらいしか行きません🤣
そしてハロウィンパーティとかもめんどくさいタイプなのでしません🤣
学生時代のこどもいる友達と遊ぶのがいちばん楽しいです☺️

ママリ♡

ママリでもよくママ友出来ないって言ってる人いますが
大抵受け身ですよね💦💦
何回か会ったことあるとか公園で一緒になるとかなら
自分から声かければいいと思います☺️
私は普通によかったらLINE教えてくださーいって何回か仲良くなったら言ってますよ!

Yamamori

私も、その時期はママ友いませんでしたよ!
習い事始めてから、たまたま同じ幼稚園、たまたま学区が一緒、とか、
同じクラスで学区が一緒で、とか共通点があれば徐々に話すことか増えて、LINE交換して、って感じです。
LINE交換したからって、遊ぶ約束もしたことないです。

私も人見知りですし、人付き合いもマメではありません。
子どもが同じ歳だから、とかいう理由だけでは友達になりません。

子どもが幼稚園とか通い始めたら、自然と人付き合いも広がると思うので、無理してママ友作らなくてもいいと思います!