※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
産婦人科・小児科

出産後2か月で茶オリのような悪露が続いています。病院で悪露か生理か診てもらえるでしょうか?

出産してもうすぐ2か月になるのですが、まだ茶オリのような悪露が続いています。もしかしたら生理?とも思ったのですが、同じような茶オリが続いているので、生理ではないような気がします。おりものシート付着してないなぁと思っても、子どもをだっこした時に茶オリがでることがあります。
2か月以上、悪露が続いた方はいますか?
もしこれからも続くようなら病院に行こうかと思うのですが、悪露か生理かというのを診てもらうことはできるのでしょうか?

コメント

ママリ

産後3ヶ月まで悪露続きました!
ちなみに生理は産後24日できましたw
1ヶ月検診の時に今の出血はどっちですか?って聞いたら生理!と言われ、翌月も規則正しくきたので当たってました🙆‍♀️なので診てもらえると思います!

• わたこ

わたこ

返信ありがとうございます!
    生理が始まった時は分かりましたか?

悪露が続くのはよくないんですかね?
    生理か悪露か気になって受診するのはどうなのかなと思いまして😅

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

生理が始まった時は、茶オリになりつつあるのが赤黒い血になったので「ん?生理?」ってなりました!

悪露が続くのはよくないみたいですが、産後3ヶ月くらいまで続く人はまあまあいるみたいで4ヶ月とか5ヶ月になっても出るようなら、なんらかの処置が必要らしいです!

んー、もし悪露だったらこんなに続くのか心配で〜って言えば全然大丈夫だと思いますけどね🤔🤔

• 10月20日
  • わたこ

わたこ

もう少し続いたら受診してみます!

• 10月20日