※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の点数は就労証明書で決まる?育休前の内容が問題?

就労で保育園利用の選考時の点数で、月20日以上拘束時間8時間が1番点数が高いと思いますが、それは就労証明書の内容を見て点数が決まるのですか??💦
会社から発行してもらった就労証明書の内容が育休前のバリバリ正社員の内容のものなのですが、保育園入園後はそこまでは働かないのに平気なのかなと🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には育休前に働いていた時間で提出だった気がします!
なので正社員で働いていた方は点数高くて羨ましいです🥲
入園後は新たに変更したバージョンの就労証明書を書いてもらえれば、時短なりパートなり変更も可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい。就労証明書かどうかは忘れてしまいましたが、入園後は何かしらの勤務時間を報告するって感じだったと思います!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!!
    もし復帰する時に正社員ではなく、契約社員やパートででも勤務時間は8時間で戻った場合も点数変わらないのでしょうか?💦時短勤務で正社員で戻った場合は大丈夫らしいですが😅
    雇用形態が変わるとダメ的なこと書いてあったので心配です💦

• 10月20日

自治体にもよりますが、雇用契約上の勤務時間が変わってなければ時短でも大丈夫だと思います!
私は1人目が正社員時短で6.5でしたがフルタイム扱い
次が非常勤なので、6.5時間そのまま

形態が変わっただけなのですがこれだけで私の場合5点もマイナスです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では正社員で戻らないと減点対象になってしまうのでしょうか?💦
    時短勤務正社員ではなく、パートや契約社員でフルタイム8時間とかで戻ったら雇用契約が変わったことになるんですかね?💦🤔

• 10月20日

退会ユーザー

私の場合そうなります😭😭
    雇用契約は変わったことになりますが、パートで8時間なら点数変わらないです!!
    ただそれってすごく勿体無いですよね…💦
    結局時間はフルになるのにボーナスはないし、、

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    私飲食業で9:00~23:00のシフトとかが当たり前にも関わらず、ボーナスない会社なので正社員でいるメリット無いのです😭😭責任増えたり、社員旅行の積立費毎月払ったり、営業外でのパソコン作業増えたりと…😇

• 10月22日