※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツについての必要数と吸水ショーツの持参について質問したいです。出産経験者の意見を知りたいです。

産褥ショーツについて教えて下さい
産院で3枚(分娩時と産後2日)を用意があるみたいで、あとの日数分は吸水ショーツを持ってきて下さいとのことでした。
ネットで調べると悪露の処置とかで診察があるみたいですが、産褥ショーツを多めに持って行った方がいいとかあるのでしょうか?
出産経験ある方がいればどんな感じだったか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは吸水ショーツではなく産褥ショーツだけ日数分買いました!
はじめてのママリ🔰さんの仰る通り、産褥の方が診察の時楽でいいなーと思いました!そして実際楽でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました♪

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは2枚くれましたが、産褥ショーツ自体はそれで足りましたよ😊
診察が初日と退院日にあったので、その時に履いてれば良かったから他はサニタリーショーツでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日診察があったわけではないんですね!
    これは病院に確認してみないとわからないですね🤔
    病院に確認して決めようと思います⭐️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみて良いと思います!
    うちは入院初日と、退院前は産褥ショーツにしてねって言われました😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
ママリ

入院中は産褥ショーツを毎日履いていました😄普段履いていたサニタリーショーツは、妊娠中に太ったお尻が入りませんでした…
退院前に先生の内診があったのと、助産師さんには産んでから3日間は朝の検温時に傷や悪露の状態を見られました!あとは悪露の色や量はどうですか〜?と聞かれるだけで、途中から見られなくなりました😃

  • ママリ

    ママリ

    悪露も最初の方は量が多く、産褥ショーツ血で汚した時もあり、1日に2枚使ったこともあります😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっていつ診察されるか違うみたいですね🤔
    1日に何回か確認される感じでしたか?
    予備を買うか悩みますね😅

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    違いますよね😣💦
    助産師さんのは朝の検温の時の1回の確認でした!

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    違いますよね😣💦
    助産師さんのは朝の検温の時の1回の確認でした!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    皆さん妊娠前のサニタリーショーツ入る方ばっかりでびっくりです😂私は15キロも太ってしまったのもあるかもです…あまり体重増えなかったら履けるのかな?😄

    • 10月20日
deleted user

産褥ショーツ3枚準備してもらえるなら自分で持っていくのは生理用のショーツでいいと思いますよ!

私は産褥ショーツ2枚と生理用何枚かを持って行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理用のショーツは妊娠前のものは入りましたか😂?
    人によると思うんですが
    今の所そこまで体重が増えてないので😅
    産後どうなのかなと😔

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は妊娠前ので履けてます!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月20日
はじめてのママリ

吸水ショーツ?
サニタリーでもいいんですかね?😅
産後の内診のときに、パンツを脱ぐのがしんどいなら産褥シーツの方が楽だと思いますが、、、
私は、その時しか使わないものを買い足すのが嫌だったので、普通のパンツにナプキン付けて、内診の時は膝の辺りまで下ろしてもらって診察してもらっていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通は、出産時と退院前の診察で2回なので産院で用意されているもので足りると思います。
    私は、痔が酷くなってしまい、坐薬を入れてもらったりで、入院中何度か見てもらってました。あと、可能性としては傷口が膿んだりした場合も内診が増えるのかな?と思います。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その時の状態次第って感じなんですね🤔
    次回行った時に予備あった方がいいか聞いてみます

    • 10月20日
初めてのママリ

産褥ショーツはお産のときしか使わないので自分では買ってません!
使ったのはセットの中に1つ入っていたそれだけです😊
あとはサニタリーショーツで全然問題なかったです!
帝王切開だとまた、違うかもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    サニタリーショーツは大きめを用意されましたか?
    今までのものは入りましたか😅?
    他のものにお金かかってるのでなるべく買い足したくないんですが、想像つかずで..😔

    • 10月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    普段Mサイズで一応Lサイズを買い足しました。夜用を2枚くらいとあとは元々持っていたもので足りました!
    今までの物で全然大丈夫でしたよ😁伸びますし。笑
    お産パッド結構大きいし、いつまでも大量の血が出るわけではないので意外といけます😊

    • 10月21日