※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

お子さんが初めて喋った言葉について質問です。息子さんは6ヶ月で「ねぇねぇ」と言ったそうですが、皆さんのお子さんはどんな言葉から始めましたか?

息子の夜泣きで寝かしつけたものの私の目がさえてしまったので質問させて下さい(о´∀`о)
みなさんのお子さんが始めて喋った言葉、単語はなんでしたか?
まだ6ヶ月なので喋ったうちに入りませんが先日息子がいつものようにあーうーと言ってる時にいきなりねぇねぇと言ったので思わず何?と返事しちゃいました( ^∀^)

コメント

よっしーママ

マンマでした😨〣

食べ物に負けた・・・ッ!

• りくママ♪

りくママ♪

マンマ可愛いですねぇ♪
    ママだと嬉しいですね(*´ω`*)
    私の友達や姉の所はパパだったらしく悔しいと言ってます(。´Д⊂)

• 12月20日
なるもも

「おいちーー」(美味しい)でした( ´ ▽ ` ) あと「パパ」かな。

ママという単語は教えてないので言うことはないです笑

• りくママ♪

りくママ♪

おいちぃも可愛いですねぇ★
    やっぱりパパは言いやすいんですかねぇ。まず喋るの想像しただけで楽しみです(о´∀`о)

• 12月20日
くりりん6263

おいしい!とお父さんでした★そのあとじいじ、ばぁばという感じでかなり出遅れでお母さんと言ってくれました(/_;)/いつも一緒にいるのにお母さん言わんねかい!と何回も心の中でツッコミいれてました!w

• りくママ♪

りくママ♪

始めての言葉はママがいいなぁと思ってるんですが期待しない方がいいですねぇ(。´Д⊂)
    喋れるようになる事が楽しみです(о´∀`о)

• 12月20日
2kidsmama

うちはまんまでした🎵
次にママでした(*^ω^*)

• りくママ♪

りくママ♪

マンマからの流れでママいいですねぇ♪今!離乳食の時に無駄にマンマ食べようねぇ(^-^)
    マンマ美味しいねぇって言ってます( ^∀^)

• 12月20日