※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の息子が頻繁に発熱しています。保育園から連絡があり、元気ながら熱が高い状態。病院で診断名がつき、原因がわかり安心。保育園通い半年で、有給もなくなり欠勤も心配。

1歳半の息子ですが、頻繁に発熱します😭

4月から保育園に通っているのでそのせいかと思ってたのですが園で風邪は流行ってないらしく。。

2週間に1回〜多いときは1週間に2回、、だいたい一晩〜1日で下がります。咳と鼻水がセットになることが多いですが、熱だけの時もあります。
そしていつも機嫌は良く、ご飯はよく食べ、夜もよく眠ります。笑

保育園から発熱の連絡が来てお迎え行くと「すごく元気なんですよ、でも熱が高くて…」と言われます😂
病院に連れて行っても「うーん熱以外はそんなにひどくないねえ」と言われ…突発性発疹やヘルパンギーナの診断名がついた時は、原因がわかったことに感動しました🥺笑

保育園行って半年ってこんなもんですか??
もう有給無くなって、1月までは休んだら欠勤です😇

コメント

はじめてのママリ🔰 

大変ですね😭😭😭
こればかりはほんと、子供によりけりです🧒

  • ままり

    ままり

    そうですよねえ、😭😭
    子供によりけり…と頭では分かっていつつも毎回、「いつ終わるの元気な高熱息子…」と思う日々です😂笑

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私の息子も現在1歳半で
4月から保育園に通い始めてますが
頻繁に発熱、鼻水じゅるじゅるです、、😅
小児科に行っても基本的に風邪との診断です(笑)
突発、手足口病、コロナも経験済みです(笑)
免疫ついてきたかな?最近休んでないな?って思っても
また発熱してしまったり…
ちなみに今月二回発熱してます😅

私も有給なくなりそうです😇
よくまわりに一年は休みまくるよって言われてるので
仕方ないかな…頑張って免疫つけろ息子!と思ってます(笑)

  • ままり

    ままり


    同じような状況の方がいらっしゃって安心しました😭✨
    コロナまで大変でしたね😭😭

    一度発熱すると続きますよね…
    最近は解熱後24時間で登園→当日か翌日また発熱してて、保育園行く度に風邪引いてます😭笑

    本当に休みまくりですよね😇😇
    誰よりも免疫付けてると思って頑張ります🥲✊

    • 10月28日