※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
ココロ・悩み

温泉旅行前のPCR検査が怖くて不安です。旅行割のために受ける予定ですが、経験者の感想を聞きたいです。

来月温泉旅行に行くのですが、PCR検査受けるのめっちゃ怖くて…陽性だったらどうしよう…この気持ちわかる方いますか😅💦??

ワクチン2回は接種してるのですが、相次ぐ接種後の死亡事故と2回目接種後の体調不良で怖くなり、3回目打ちません。

旅行割の為に検査受ける予定なんですが、嫌だなって気持ちが強くて🙄💦

PCR検査を受けた事がある方がもしいましたら、どんな感じか教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
出産前、娘の付き添い入院前×2
3回やって全部陰性でしたがどきどきでした😇
全部鼻から突っ込まれて涙目🥹です。笑
結果は2日後に電話できました📞

• mamma

mamma

そうだったのですね🥺💦
    まだ経験した事がないのでめっちゃドキドキです🥲
    気持ちわかって下さり、ありがとうございます!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

この前検査受けて陰性だったので無事旅行行けました☺️
確かに無症状の陽性だったら旅行どころか隔離生活が始まるなとは思いました😂
万が一陽性でもそのままわからず誰かにうつすよりはそこで気づけるならいいかと思うようにしてました。

検査嫌なら通常料金払って旅行行けばいいだけですよ〜😊

• mamma

mamma

ありがとうございます🥲✨
    万が一陽性だったら…が、怖くて😭💦
    旦那さんが割引しないと!!絶対!!なので、受けると思います🙄💦

万が一隔離生活になった時の為の準備もしておきます🥲💦

• 10月19日
ママリ

めっちゃわかります!!
私ももうすぐ旅行なので検査受けます😢
同じく2回接種までして3回目はしてないです💦

楽しい旅行の予定が無症状陽性なら割引どころか旅行に行けなくなってしまうので憂鬱です😅
でも親や姉家族と行くので大人数でかなり割引になるのが自分のせいで割引にならないのは嫌なので受けます😫

前に受けたPCRは唾液採取で翌日簡単な結果、その更に翌日に結果通知書が来たので検査受ける所の結果通知書はいつ来るか調べてから受けた方がおススメです😊
前日に受けたら証明が間に合わないので😥

• mamma

mamma

ありがとうございます🥲💦
    旅館が陰性証明書が必要ってなってるのですが、結果通知が来てから証明書を受け取りにどこか医療機関に行かれましたか?

なんだかよくわからなくて🥲

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

結果通知書もEメールで来ましたよ!
    私が使ったところは証明書じゃなくて必要な項目を全て書いてある結果通知書でOKだったので不安なら旅館に確認するのもありだと思います!
    旅行に行く県のサイトにも書いてあるかもです😊
    氏名や検査方法、採取日、検査所名、検査管理者の氏名が書いてあれば証明書じゃなくても結果通知書でいけました😄

• 10月19日
  • mamma

mamma

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😭✨

旅館に確認してみます🙇‍♀️✨

• 10月20日

ドキドキ分かります😂
今まで旅行前に2回受けてますがどちらも陰性でした。
主観ですが、やっぱり無症状って言っても何かしらの違和感はあるんじゃないかと思ってます😂

• mamma

mamma

ありがとうございます🥲✨
    喉や鼻の違和感って聞きますしね💦
    大丈夫やろ〜って気軽に受けに行くと陽性でしたってなりそうで、ドキドキしてます🥺💦

• 10月19日