※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを日頃から使っている赤ちゃんは、何個かおしゃぶり持っていますか?😄レンジなどで消毒とかしてますか?

おしゃぶりを日頃から使っている赤ちゃんは、何個かおしゃぶり持っていますか?😄
レンジなどで消毒とかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3個持っていて、洗剤で洗ったあとミルトンかレンジで消毒してましたよー!

• ママリ

ママリ

同じサイズ、種類のを3つですか?😄月齢あがるごとに買い替えていましたか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じの3つです。
    下の方のように離乳食になったら消毒はしないで洗って乾かすだけでした。

• 10月19日
はじめてのママリ

2個持ってました!
洗剤で洗った後ミルトンで消毒しながら交互に使ってました!
ただ離乳食はじまって確か3回食になった頃には洗剤で洗うだけでした!

• ママリ

ママリ

同じサイズと種類のものですか?2個ずつ買い替えていましたか?😃やっぱり最初は消毒した方がいいですね😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢に合わせた同じサイズもののピジョンとヌークを1個ずつ使っていました!(同じものだと消毒した方がわからなくなってしまって🥲)
    月齢があがるごとに同じ種類のものを買い替えてました😊

ただ友達でおしゃぶり使ってたママは
    哺乳瓶すら初めの1ヶ月だけしかしてないからおしゃぶりなんてしないよー。
    離乳食始まったら食器とかも消毒してないしおしゃぶりもやめたー。
    面倒だと思ったタイミングでやめたー。
    とかでしたよ👍

• 10月19日