※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

療養中の母親が、娘が気管支炎で休んでいる間に親子バス遠足があり、不安になっています。体温表もらえず、申込用紙も提出できない状況で、行くのは無理か迷っています。皆さんはどうしますか?

現在コロナで療養中なのですが
療養期間解除の2日後に親子バス遠足があります。

本人はとても楽しみにしています。
しかし、娘も気管支炎になってしまい
咳が10日間つづいており、幼稚園もずっと休んでました。

以前は療養期間10日間だったよなぁと思ったらバス遠足行っていいのか不安になってきました。

園から7日前から測る体温表ももらえてないし、
遠足の申し込み用紙も、期限までに提出できません。

なんか、無理なんかなぁと思っています。

皆様ならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が完全に下がっていて元気があるなら行きますが、念のため園長先生に確認します。

かた子

7日の療養期間はあくまで最低だと思うので、体調が優れないならお休みが賢明かと思います。
10日過ぎるまではウイルス出てると聞きますし。。。

まろん

私なら症状が無いこと前提で一応医療用の抗原キットしてみて陰性なら行かせます✨
遠足とかイベントでなければ念の為10日くらい休ませますね。働いてないので😃

でも7日経って症状無いならそのまま普通に行っていいとは思います☺️

n'mama🍃

職場での検査でも7日目での検査でも陽性が出る方が多いので、10日は自宅待機します🥲

まいちゃん☆

解除日すぎていたら普通に参加します😊

らんま

皆様、お返事ありありがとうございました😊
結局、咳とたんが完治しないのでおやすみすることにしました!