※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

保育園入園についての相談です。夫婦共働きで激戦区の11園に申し込みました。姉妹で別園になる可能性が高く、新設園も検討中。2歳児クラスは不安です。

保育園入園について。

旦那フル、私が求職中です。
来年の4月から上の子を2歳児クラス、下の子を0歳児クラスで入園させたく、申し込みました!!夫婦フルタイム80点でも入れるか分からないような激戦区なので、5年保育はダメ元で公立私立書き、あとは小規模も書いてトータル11園ほど出しました。

姉妹で別園になる可能性の方が高いですが、どこかしらには引っかかってくれますかね?不安です😓

あとは近所に1つだけ5年認可の新設園が出来るので、そこにもかけてます。下の子は入れそうだけど2歳児クラスはどうかな…
新設園でも2歳児クラスって激戦ですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいなのか分かりませんが
私は23区で4月入園は激戦で不人気の園は求職で入れました😰

新設の円は下の子の月齢が足りず入れなかったんですが入れた半年後に1.2人は空いてました。次の4月入園はもう倍率がすごすぎましたが😰😰

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    私も23区内です😳それを聞いて少し安心しました…人気のところは倍率すごいですしね😅

新設園、初年度はギリ入れても次の年からもう他の人気園と同じ倍率になっちゃいますよね😓
    入れると良いなー🥲

• 10月19日
ママリ

2歳が一番激戦なので、新設園でも埋まるイメージがあります💦

でもエリアにもよりますよね!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー😭
    昨年や一昨年の新設園では、締め切り後でも2歳児クラスに空きがあるところと無いところがあって、どういう基準なのか謎です😅
    なんとか滑り込めることを願います🥲

• 10月19日