※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が言うことを聞かず、困っています。ストレスが溜まっているのか心配。伝え方が悪いのか悩んでいます。助けてください。

3歳の娘が本当に言うことを聞いてくれません。
おもちゃを投げたり危ないことなど注意しますが聞く耳を持たず、変な顔をしてきたりして困っています。3人育児で余裕のなさもあり、感情的に怒ってしまうこともあります、、、。
娘もストレスが溜まってしまっているのですかね?
全て私の伝え方がわるいのかなぁと思いもうどうしたら良いのかわかりません。お友達と遊ぶ時も自我が強く嫌われてしまわないかと心配です。助けてください。

コメント

はなこ

2歳児の母です
私の娘も全っ然言う事きいてくれません!なんならめちゃくちゃあまのじゃくで『〜してほしい』や『おもちゃ投げたら痛い痛いやで』って言ったらわざとおもちゃを投げたりしてこっちの反応をみたりします🥹
私も一旦怒りの感情を我慢するんですが最終的にブチ切れます✌️笑
子1人の私ですら余裕ないし鬼のように毎日怒ってます!
主さんなんかお子さん3人も育てて『感情的になってしまう』なんて気にしないでいいと思います!それが当たり前ですもん
必死に育児してる証拠です
きっと2、3歳児はそんなもんです。だってまだ2年や3年しか生きてないですもん言う事聞かなくて当たり前、たまに聞いてくれたら『ラッキー🍀』くらいで思っていたら気持ちが楽です

この年齢位は自我が強くなる時期みたいなのでそれも仕方ないです!逆に私達が2、3歳の頃友達に嫌な事されて嫌いになった子覚えてますか?そんなもんです、もしお友達に『嫌い!』って言われてしまったら
なんで嫌いって言われてしまったのかどうしたらいいのか娘さんと沢山お話して嫌な事はしないって段々覚えていくと思いますよ😁

長文失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがありがとうございます!
    文章を読んで気付かされることがあり、またすごく励みになりました😊子育て楽しみます♩

    • 10月24日