※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

今同居してます。お義母さん達とも仲がいいのでそういう面では苦労して…

今同居してます。
お義母さん達とも仲がいいのでそういう面では苦労してません。
しかし家自体古くて一階は和式トイレです。
2階で生活してますが二部屋しかなくこれから子供も大きくなり2人目3人目も授かる事が出来れば欲しいです。
今の子が小学校にあがるくらいに増築して完全な二世帯住宅にしたいのです。

しかし、旦那は今住むところもあるし無理にお金かけてカツカツな生活はしたくないといいます。

親とは仲良いですが気は使いますしやっぱり自分らだけの生活したいのです。

それに、今すぐって言ってるわけでもないんに私がこの家出たいのかとか言ってきてめっちゃむかつきます笑
ならお前もうちの親と住んでみろって感じです。

なんとかして将来増築して完全二世帯住宅にするにはなんと旦那に言えばいいですかね。

出産してから凄いしょーもないことでも旦那にイライラしてしまいます笑

コメント

なな

子供がもうちょっと大きくなれば旦那さんも変わるんぢゃないですかね?♬それか大きくなったら子供に「もっと大きいおうちがいい!」とか「自分の部屋がほしい」とか言わせればいんぢゃないですかね?😏笑笑
義親は仲良くても気はつかいますよね!
ほんと旦那さんもぽーさんの親と住まないと気持ちわからないですよね笑

産後はほんと存在がイライラしてましたよ(^◇^)笑家にいないとラッキーってきもちになってました!笑

• ぽ

気遣いますよ〜(*_*)
    同居してみなきゃ分からないですよね笑

何故かイライラしてしまいます!そんな自分にもイライラ☹️

• 12月20日
☆

私の友人に祖父母と暮らしていた子いますが、思春期くらいになると反抗期もあって、祖父母がいちいちうるさくてイライラしたって言ってましたσ^_^;

いくら仲が良くても結局、義理の仲なので気を遣いますよね😭
ぽーさんのご実家に一度旦那さんと数日泊まってみてはいかがですか?^ ^
そしたら、ぽーさんの気持ちを分かってくれると思います^ ^

• ぽ

反抗期…(*_*)
    子ども部屋も作ってあげたいしなんとかしなくては😥😥

分かってくれるといいんですがね😲⚡️

• 12月20日
たつや

同居してるなら、リフォームしてみてはどうですか?

• ぽ

それも考えてみます(*_*)

• 12月21日
みい

私もいずれかは旦那の実家で同居です。
私たちが入っても困らないようにと
ちょくちょく家を直していますが…
もともと旦那の部屋は義弟と共同の部屋で弟がかえってくると弟は義母と寝てます。
いずれかは弟も結婚するのにその時とかどうするのかなーと考えるだけで恐ろしいです💦

旦那は実家大好きなのでよく実家にお邪魔して泊まったりしていますが、私の実家には行きたがりません。『気を使うし、疲れるからヤダ!』と言われ、私もそうなんだよ?と言ってもお前は嫁にきたんだからしょうがないと言われます。
男の人はわかってくれませんね…

• ぽ

男ってそうですよね:(´◦ω◦`):
    こっちの身も考えろって感じです…

• 12月21日