※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が風邪を引き、家族にもうつりました。症状は軽いが、痰が詰まり息が止まる事態がありました。小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の娘が風邪を引いてしまいました。
上の子の風邪から下の子、そして私にもうつりました。
上の子も熱はないですが鼻水とくしゃみと少しだけ咳があります。
下の子も熱はないですが時々咳とくしゃみと鼻水が少しだけでています。
先程、痰が絡んだ咳をしてて
痰が喉に詰まり息が止まってて焦って縦抱きにしました。
すると流れたのか大丈夫でしたが、すごく怖かったです。
鼻水や咳、そこまでひどくないですし熱もないですが小児科に連れていってあげたほうがいいでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

小さい頃は重症化することもあると小児科で言われたのですぐに連れていきました🐻
カルボシステインくらいしか処方されませんが様子を見てもらえるだけで安心します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日病院に行ってきました!
    お薬もらったので良くなること願います🥺
    返答ありがとうございました(^○^)!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

下の子は生後一ヶ月で風邪を引いて、病院行きました!
様子見してもいいかなーと思っていたらしてもいいと思いますし、念のためって受診してもいいと思います。
結局は普段接してるお母さんの勘が一番当たるって言いますしね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日受診してお薬もらいました!
    よくなることを願います🥺
    返答ありがとうございました(^○^)‼︎

    • 10月21日