※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

園での自己紹介で兄弟構成を言わされるのが嫌で、憂鬱になっている。その目的や意味が分からず、来年の進級も心配。

皆さんの園では入園、または進級して
初顔合わせの自己紹介で自分と子供の名前などを
言うと思うのですが 通ってる園では
兄弟構成も教えて下さいと言われます。

年齢が若い+幼く見えるせいもありますが
それぞれのクラスの自己紹介の際
お姉ちゃんがいて…や妹がいて…と言うと
他のママさん達にに えぇ!?と驚かれます💦

なので自己紹介が憂鬱なのですが
兄弟構成は何の為に言うのでしょうか?
来年の進級の際はお腹が大きくなっている為
今からとても憂鬱になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

確かに、あれって何でなんでしょうね🤔
情報交換ができたりするから…ですかね🤔

今、下の子が幼稚園で
私も幼く見えるからか上の子の年齢とか言うと
他のママさん達が混乱したりします😂
もうそんな大きな子いるの?!
あなたいくつなの?!
とよく言われます🤣

より

話の取っ掛かりになったりするからかなって思います。今年度の自己紹介の時は、小学校の校区を教えてくださいと言われましたよ。同じ校区だったら、情報交換などもできますしね。
ちなみに私もきょうだいを答えると、びっくりされます🤣