※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が大きいと感じているが、医師に相談していない。体重と身長が大きいため気にしていない。他の子供たちよりも背が高いと感じている。上の子も身長が高い。

2歳半で95cmで15キロって大きいですよね…
1歳半検診でも大きいって言われてて、小児科で診てもらってと言われましたが何もしてません…
体重が重いと言われたんですが、身長も高いのでそんなもんでしょ!と思ってました笑
上の子の年少さんクラスの子何人か背が抜いてます
上の子もクラスで一番身長が高いみたいですが😳

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳半で年中の娘が98cm14.8kgです😂
うちは年齢の割に小柄な方ですが、それでも2歳違いでほぼ同じ体型なので大きいですね!😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きすぎますよね😂年齢言ったら驚かれます

    • 10月19日
○○

うちの子はもっと大きいですが
小児科の先生には
よく育ってるね〜!
小さいより大きい方が病気しにくいしいいよ〜!って言われました😊
抱っこするのは大変ですが、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ上の子がいたとは…!!😌
    確かに風邪とかは引きにくいかもです!抱っこは大変ですよね〜高い高い求められるんですができません笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子が4歳5ヶ月で
98センチの15キロです💦
たしかに背に関しては大きい方だと思いますます。
体重はまぁちょっと
ぽちゃかな?とは
思いますが至って健康児な気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た感じ太ってるようには全然見えないんですが、デカすぎて4歳の上の子と双子に間違えられます😂

    • 10月19日
優しい麦茶

大きいですね!
上の子が今85cm11.5kgで曲線の下の方ってこともありますが😂
身長も大きいので肥満とかではないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん年齢近いですね!
    一歳半検診で既に91cm、13キロあって😂うちはグラフからはみ出てるので小さい子羨ましいです!🤍

    • 10月19日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    近いです☺︎
    1歳半で91cmですか!すごい大きいですね!急に大きくなりすぎて、逆にこの1年はそこまで急成長しなかった感じですかね😂
    下の子が1歳3ヶ月の今、71cm8kgです😂この子は低身長で大きい病院通ってますが、曲線を下の方に出ちゃってます😂

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長測ってもらった時ほんと驚きました笑
    今は緩やかに上がってる感じです🤔
    えぇ!!かわいいですね〜🤍8キロなんていつのころか思い出せません😇

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちはもっと体重ありました😂
ずっと大きいとか順調に成長してるだけめあれば何も問題ないと思いますけどね。
今まで小児科でも相談してきてるけど大きいとか言われてはきたけど身長もあるしねーとか言われてました。
今も年中で21キロですけど(笑)体重大丈夫ですかね?気にしなくていいですか?って病院で聞いたら大きいし太って見えないし大丈夫だと思うって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり身長も関係ありますよね!もう独断で相談とかには言ってません😂見た目で判断しても大丈夫ですよね!ちょっと気が楽になりました🙇🏻‍♀️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも心配してなかったので小児科行った時にたまに薬処方するために体重聞かれたついでに問題ないか聞く位でしたが全然先生達は大丈夫って言ってくれます☺️

    うちの子もクラスで一番後ろですが他のクラスに大きい子達がいっちゃっただけなのでうちより結構身長体格大きい子いますよ。
    中身は幼いのですが、幼稚園の見学行った時年少の子より大きくて体格だけは十分馴染んでました笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でも特に何か言われたり聞かれたことはないです!
    そうなんですね!でも背が高いと行事ごとで見つけやすいからいいですよね😊うちも年少の子を上から見てる感じになってました笑

    • 10月19日
3-613&7-113

上の子、2歳半で95㎝・14㎏でしたよ😊大抵、2〜3歳上に見られる体型ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!年齢答えたら驚かれます😇今、身長とかクラスの中でも高めですか?

    • 10月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    3クラスあって、年少・年中・年長いずれもうしろから2〜3番目です。
    今は、123㎝・23㎏です。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりずっと高めなんですね😊

    • 10月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ある程度伸びたら、コンプレックスにならない程度で落ち着いて欲しいなって思ってます。

    • 10月20日
ママリ

今95cmで15に近い14kg台です🤣
足も16cmで生まれた時から大きいし
大きくなるよって言われてたらもうこのサイズです笑
身長も体重も大きめなら全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも足大きいです!笑
    16.5か17はいてます😂
    あんまり気にしなくても大丈夫ですよね…!

    • 10月19日
しーちゃん

うちの子年少さんの中で小さめ(3月生まれ)で

95cm・12kgです!

なので身長高めだなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね〜😍
    うちも早生まれなんですが、関係なくでかいです

    • 10月19日
ゴルゴンゾーラ

男の子ですが、2歳半の時97.5センチの16キロだったので、大きい方だと思います!
うちも大きいって言われてます😂
私自身小さい時から同級生の中では大きい方だったのですが、体重もあるけどそれなりに身長もあったので、写真見返しても特に変じゃなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長伴ってれば気にしなくても大丈夫ですよね…!うちも太っては見えないです🤔

    • 10月19日
deleted user

3歳10ヶ月の娘は93cmの13.4kgで、2歳8ヶ月の息子は87cmの11.4kgです😂

大きいなーと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均より結構大きいですよね😂

    • 10月19日
ジジ

大きくても検診でそんなこと言われるんですね!!やはり大きすぎても何か問題あったりするんですね!検診で小児科で診てもらった方がいいと言われたなら私なら心配だしとりあえず相談するけど何もしてないんですか!?