※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日でミルク量が心配。飲みムラあり、吐き戻しも。授乳間隔短く、1日500ml程度。授乳間隔や1日の摂取量についてアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月と10日です。
ミルク量が足りてるのか心配です。

ほぼ完ミです。
かなり飲みムラがあり20-100mlを2時間おきくらいに欲しがります。
吐き戻しも多く、1日で大体500mlくらいしか飲めていないと思います。
一ヶ月検診では指摘は無かったものの、体重の増えはあまり良くありませんでした。

本当は3時間開けたいのですが、ギャン泣きで収拾がつかず、かなり授乳間隔が短くなってしまっていることも心配です。
皆さん、どのように授乳間隔をあけてましたか?
また、これくらいの時期、どれくらい1日に飲ませていましたか?

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

この頃はほぼ完ミで1ヶ月10日の頃は
3時間おきに140あげていました!!

トータルで800~1000は飲んでいました😅

ミルクを140毎回作って飲むだけ飲ませて
後は次3時間くらいに飲みたいか様子見て
飲ませていました!!

はじめてのママリ🔰

沢山飲んでくれて羨ましいです!
少しずつ増やせるように頑張ります!