※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

32歳にしてやりたいことを見つけた方いますか?周りの支えで決心しました。子育てや家事を理由に後回しにしていたけど、30過ぎた今、第二の人生を楽しみたいです!

32歳にしてやりたい事をみつけた方いますか?
私は今働いてる人たちのおかげで、やりたいことの決心がつきました!
ずっとやりたかったけど、子育てや家事を理由に後回しにしていましたが、もう気づけば32歳。人生折り返し地点だし、30過ぎた女性の体ってガタがきますよね...
年齢に逆らっていこうがママ友達とのモットーなので、これからの第二の人生楽しみたいです!

なんかこの清々しい気持ちを誰かと共有したくて投稿しました。

コメント

さらい

32ではなく、もっと年上ですが、、(笑)!

やりたかったことをやることにしました。
32、、めちゃくちゃ若いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、何歳だろうが、母をやりながら何かを決断するって凄い勇気がいる事だなと思いました!お互い頑張りましょ!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

30歳ですが、ズーーーっとしたかった歯列矯正してます!!!
30代になって、、、と思いましたが、これからも人生の方がまだまだ長いです💓人生100年時代なので30歳だって32歳だってまだ若いですよ💓
チャレンジしちゃいましょう❣️

やりたい事というか昇格に向けて職場の試験面談を受けてみることにしました😊!!
育児だって貴重な経験だと思いますが、やはり自分のための経験や目標も持ちたいなと。
30代半ばです🙇‍♀️

ママリ

素敵ですね!
私も32歳、看護師で育休中ですが、今後他の仕事にも就いてみたいな〜と思ってます!物作りが好きなのでハンドメイドで何か売ってみたいし、パン屋さんでも働いてみたい、、むしろやりたいこといっぱいです🥹
やっぱり育児等で後回しになりがちですが、そんなモットーのあるママ友がいるのは良いですね😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    看護師さん✨一つの仕事を貫き通すのも素晴らしいことですが、一度きりの人生、後悔はしたくないですもんね☺️
    お子様が4歳頃になれば手もかからなくなりますし、ゆっくりじっくり考えましょ♡

• 10月19日