※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントやサンタさん制度についての相談です。プレゼントをサンタさんから渡すべきか、普通に渡すべきか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

1歳10ヶ月の男の子です。同じ月齢くらいの方、クリスマスプレゼントは何をあげますか?サンタさん制度は何歳から始めますか?我が家は新幹線に目覚めた息子に初プラレールですが、枕元にプレゼントを置いたとしても、それがサンタさんからのプレゼントとは思わずただただオモチャに食いつくだけだと思うので普通に渡そうか…みんなはどうしてるんだろう?と気になりました。

コメント

おさゆ🍵

うちはサンタさん制度ないです!まだw
わからないですもんね😅

うちの子は、最近、わたしがクイックルワイパーやってると、やりたがって取り合いになって掃除にならないので、アンパンマンのおしゃべりおそうじワイパーって言うのを買いました👛

Amazonから普通に届いて、普通に渡しましたww
よろこんで毎日おそうじお願いするとやってくれてるので、これで良かった♡と思ってますw

  • ミミ

    ミミ

    もう渡したんですね^ ^
    オモチャのおそうじワイパーがあるんですねー!うちも取り合いになります(笑)
    一緒におそうじできるの良いですね〜
    そうじ好きな子になってくれそうだし♡
    私も欲しくなりました!

    • 12月20日
さーちゃん

うちは25日の朝に枕元に置くか、サンタさんが持ってきたよ〜って朝言って渡そうと思います(^^)
もう何個かクリスマスプレゼントを渡してるんですが、せっかくだから、クリスマス感出そうと思いまして(^^)
まだ、サンタとか分からないですけどね💦

  • ミミ

    ミミ

    ほんとそれです!サンタさんわからなくてもクリスマス感出したくて(笑)
    我が家も枕元に置こうかなって思ってます^ ^

    • 12月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    分からないけど、思い出としてでいいと思います(^^)
    覚えてないでしょうけど😁
    クリスマスプレゼントはサンタさんからですもんね☝🏻️

    • 12月20日
ハルヒママ

うちは両家の両親、私達夫婦からとプレゼントがあるのでクリスマスの朝までは分からないところに隠しといて朝リビングに並べて子供を起こしきて「いい子にしてたからサンタさんが持ってきてくれたんだよぉ〜」ってやってます(^_^)
みたこともないサンタさんだとキョトンとするかなと思ってお店やテレビで出てきた時に「この人がサンタさんだよ(^_^)いい子にしてる子にだけプレゼントを持ってきてくれるんだよぉ〜」って一才くらいからずっとやってます(笑)

  • ミミ

    ミミ

    おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントもサンタさんからという事にしてるんですね、沢山あって驚くでしょうね^ ^
    私もこの間TVに出ていたサンタさんを「これ!サンタさん!クリスマスにプレゼント持ってきてくれるよ!サンタさん何くれるかな〜?電車かな〜?」キョトンでした(笑)
    根気よく言い続けます^ ^

    • 12月20日