※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

」って何でも良い顔しなきゃいけないですか😩😩😩😩😩?うちは、旦那が「夫婦…

旦那が何か家事や子育ての手伝いをしてくれたら「ありがとう♥」って何でも良い顔しなきゃいけないですか😩😩😩😩😩?

うちは、旦那が「夫婦は二人とも働くのが当たり前」「俺の給料だけじゃ生活できないんだから嫁ちゃんも働いて当然」という考えの持ち主です。
私は働きたくない人間ですが、この旦那と結婚したので腹をくくって働いています。(今は時短ですが)

旦那が「働くのが当たり前」と言ったときに、代わりにと言っては何ですが、「家事も折半する」ということになりました。

なので旦那自ら、洗濯と掃除は一応してくれます。
ただ、干し方や掃除の仕方は肩があっていなかったり、見えるところだけくるっと掃除機をかけたり等と難だらけです…
それを「肩を合わせないと着たときに変な跡がつくから固肩は合わせて干してね」「掃除機をかけるときはものをどかしてかけてね」と私が言うと
「😑」「🫤」「せっかく干したのに(小声)」といった感じです🤦🏻‍♀️

今日も旦那は連休、私は1週間仕事で、娘は週末遠足なので、遠足のおやつを買いにいくのを頼みました。(旦那が自ら、自分が娘を連れて買いに行くと言ったので)
園からは、100円程度で、溶けたり喉に詰めたりしないもの。と通知が来ていたのでそのことと、加えて「娘が自分で開けれる袋」「細かい袋がたくさんにならないように多くても2袋くらい」「チョコレートや飴は禁止だよ」
と伝えたところ、買ってきたおやつは
駄菓子の小さな袋4つ。(1袋に1つしかおやつが入っていないような3cmくらいの袋のもの)
しかも硬い袋です🤦🏻‍♀️

旦那に「朝あれだけ言ったじゃん」と言うも
「そんなのわかんないし」「いっぱいの方がいっぱい食えるじゃん」と。。。
お弁当の後に食べることも、上記のことも覚えておきながら、何でこうなるのか。。。。

そして「せっかく買いに行ったのに」と拗ねる始末。
娘の方が気を使って「これとこれだけ持っていくから大丈夫だよ」と。。。🤦🏻‍♀️

もう、本当イライラします。
違う人間なので私が思ったようには行かないとは思いますが、自分がやると言ったことと、こちらがやめてと言った事くらいは守ってほしい。

これでも「ありがとう♥」と言わないといけなかったんでしょうか?
私的にはもう、「しかたないなーニコニコ」何て思えません🤦🏻‍♀️
こんな大人にはどう対応すれば良いのでしょうか?
疲れました😢😢😢

コメント