※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

県外の義母から手作りの果物のパウンドケーキ?が届きました。私が手作り…

県外の義母から手作りの果物のパウンドケーキ?が届きました。私が手作りのパウンドケーキ的なものが昔から苦手で、、、ママ友からも作りやすいからともらったこともありますが、やはり誰からでも手作りという感じで苦手な味なんです。。旦那は甘いもの食べないし子供達も苦手なもので、どうしたら良いのでしょうか、、。旦那は私に押しつけてきますが、食べきれませんし、手作りなので既に1日以上経ってるので、、。以前のケーキも髪の毛も入ってたのでさらに苦手になってます🥲
義母に悪気はないですし、義姉が好きだからと定期的に送ってるものを今回は私達にも送られてきたぽいです。
でも、食べれないんです🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

正直に苦手なことを話します。今後も送られて来る可能性がありますから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟正直に話したいんですが、旦那側の親族が言わない優しさ?みたいなので、、。旦那も悲しませるから言いづらいみたいです😥

• 10月19日
はじめてのママリ

お子さん何歳ですか?

息子は好き嫌いが激しいので、
食べないんですー!

って言って断りましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    息子達はいらないとハッキリいってます😅でも旦那が可哀想だからと言わないんです😭

• 10月19日
Moon☽・:*

うちも手作り貰うことありますが、食べられるものだけ食べて、いらないものは黙って捨ててます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙って捨てるしかないですよね、、。旦那もあきらかに私が食べ上げてないですし捨てたのもバレますよね😅。。旦那に捨てていい?と聞いていいものか、、

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは捨てちゃっていいと思ってます!

うちの元義母、生クリームのホールケーキを作って送ってくるんですけど作って翌日宅配に、そのまた翌日から翌々日我が家に着くので食べられたもんじゃないし、以前シフォンケーキが送られてきたときはカビてたので捨てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね😱💦💦生クリームのも、カビも生えてたらもう捨てるしかないですよね。旦那さんにも捨てると伝えてますか?💦あきらかに私が食べてないのもわかるので、、。捨てていい?と聞くのも旦那が可哀想と言いそうで😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってました!手作りケーキの消費の目安は1日なのに何日経ってると思う?って🤧

それを子供にあげるのはもってのほかだからもういらないって断ってと都度断らせて断り続けたら来なくなりました✌🏻

元義母はご近所やご近所さんの子供や元夫の小中学時代の先生やわたしの親兄弟にまで送っていてありがた迷惑もいいとこでした😵‍💫

• 10月19日
ちぃ

ただでさえこのご時世ですし元々手作りのものが苦手なのでしたら、遠慮したいですよね😅
髪の毛が入っていたこともあれば尚更嫌ですね😣💦

旦那さんも人に押し付けてくるなら『我が家はいらないよ』と断ってくれれば良いものを。。。
旦那さんの親が送ってこられたのですから本来なら旦那さんに処理を任せたいところですが、押し付けてくるなら『誰も食べないし、日にちも経ってるから捨てちゃうね~』で良いかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、元々苦手なので、、でもいつもケーキは手作りのパウンド系のものでして。。
    旦那も断ってくれたらいんですが、断る気なさそうです😩
    多分一口食べてそのままになると思うので、日にち経ってるから〜て言ってみます🤔✨

• 10月19日

旦那さんが断るのが1番ですが、義姉から義母さんに話してもらうとかは難しいですか?💦

私は大好きだけど、向こうは皆んな甘いの苦手みたいだし私にだけちょーだい!
って言ってもらえたら角も立たないのかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義姉からは難しそうです、、義姉も義母のこと大好きなので、可哀想だと言いそうですし、何より旦那が言う気なさそうです。。😭💦

• 10月20日

私も今、義母からもらったせんべいがありますが誰も食べない。

消費期限が迫ってます。旦那には誰も食べないし賞品期限11月だよって言ってます。

お礼に何か送り手紙そえますかね。

お心遣いありがとうございます。

今後はパウンドケーキは断りをさせていただきますで丁寧の文を送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市販のお菓子なら消費期限過ぎたら捨てれるんですが、手作りなので捨てずらいのもあるみたいです😭旦那は必死に一歳の子にバーバが作ったんだよ〜とケーキすすめてました💦食べませんでしたが😥お断りをしたいのですが、旦那も誰も言う気なく💦私から言ったら角が立つので、、年に2、3回くらいなのでもう何も言わないのかなーと🥲

• 10月20日