※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

夫が提案した仕事を辞めて妊活することに不安を感じています。夫の収入が心配で、夫の提案に甘えていいか悩んでいます。休みなく働くことで夫が倒れないかも心配です。どう思われますか?

いつもご相談に乗ってくださって、ありがとうございます。わたしはいま扶養内のパートをしていますが、メンタルが弱く、精神科に通ったことがあります。夫と出会い落ち着いたものの、仕事をすると精神的に脆く、心が不安名になります。みかねた夫がいったん仕事を辞めて、心を落ち着けて妊活をしたらと提案してくれました。ただ夫の収入が20万前後なので、生活できるか不安でなりません。そんな夫は土日もバイトをしてでもなんとかすると言ってくれていますが、38歳ということもあり、ラストスパートに向けて夫の提案に甘えていいのか、不安でなりません。休みなく働いた結果、夫が倒れないかも不安でなりません。みなさんなら、どう思われますか?ご指導ご鞭撻のほど、お願いいたします。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

初めまして(´∀`)
妊活中で、専業主婦を
させてもらってます!
うちの主人の収入も
20万ないくらいです。
土日にバイトなどもしてませんが
何とかやっていけてます!
お子様がいらっしゃれば
また違うのかもしれませんが、
2人だと贅沢はせずに
切り詰めてですが今のところ
貯金も少しずつ出来てます。

旦那さまが仕事を辞めて
落ち着いて妊活しようと
おっしゃってくれてるならば
少し甘えても良いかも
しれませんね(´∀`)♡

旦那さまと相談して、
2年後には仕事探しだす!など
期限を決めるのも
ありだと思います!

うちの家庭は裕福では
ありませんが、早く赤ちゃんに
来て欲しいので仕事せず
妊活に集中させてもらってます♡

各家庭で様々な事情があるとは
思いますが、落ち着いて
早く赤ちゃん授かれると
良いですね♡♡

あーママ

旦那様が無理して倒れるのも心配かもしれませんが、あなたの心が壊れてしまうのも心配です。
理解のある旦那様のようですし、少し甘えてみてはどうでしょう?
仕事をすると不安定になるということは、仕事自体に何か不安要素があるのですか?それとも、職場に?
もし後者なら、仕事を変えて(扶養内で今より勤務時間の短いお仕事)みるのもいいかもしれません。
経済的なことからまた不安定になっては、今のお仕事を辞める意味もなくなりますし...

あこ

reichellさん、あーママさん、もこもこさん。お返事ありがとうございました。
無事に出産ができたら、0歳児から預けて、扶養内でパートをしたいと思っています。保育園探しも大変なことは重々承知しておりますが、産後も働きたいと思っています。甘えた考えばかりですが、どうしても家族を作りたいという気持ちが大きく、今回は夫を信じて甘えてみようかと思います。本当にありがとうございました。