※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

臨月の妊婦です。産婦人科へ行った時に、お医者さんにどんなことを質問したり、話したりしますか。

臨月の妊婦です。産婦人科へ行った時に、お医者さんにどんなことを質問したり、話したりしますか。

コメント

不調はないですか?
無ければお医者さんに現状聞いておしまいですが、
私は、便秘で薬を変えてもらったり、
頭痛薬を出してもらったり、
喉にものが詰まったような感じがしていたんでなんですかね?って相談したり
〇〇だったら連絡してくださいねっていうのがよくわからなくて具体的な目安を聞いたりしましたよ😊(ex. 胎動が少ないと感じたら…って言われてもどのくらいなかったらなの?とか、お腹が頻繁に張った時って一時間にどのくらい?など)

• あやか

あやか

具体的な質問をしていけばいいんだと思いました。
    参考にします。ありがとうございました。

• 12月22日

毎回どうですか?気になる事とかありますか?って聞かれますもんね(・ω・)

すぐ出るときはいいんですが、う〜んと考えたりする時もあります笑

私は特にないときは、正直に特にないですって言います。あとは、最近だったらお腹があまりはらないとか赤ちゃんが下がってきているか気になるので聞いたりします。

今度から子宮頸管とか見てくと言われたので自分の子宮は開きやすいのか聞いてみたいなって思います!

• あやか

あやか

気になることを正直に先生に質問してみます。ありがとうございます。

• 12月22日