※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子は11月で退園、下の子は4月入園希望。自宅で仕事を探し、2月までに就労証明書取得を目指す。下の子を自宅保育しながら求職活動可能か不安。市役所で相談したが、不安。

先月に2人目を出産し、上の子の保育園を産前産後で預けています。11月で退園になってしまうので、自宅でできる仕事を今探しています😅
産前産後11月末まで→求職活動12月~2月末まで
2月までに自宅でできる仕事を見つけ就労証明書をもらい、2月退園にならないようにし、下の子は4月入園希望です。
下の子を自宅保育しながら求職活動に切り替えることは可能でしょうか?
それとも求職活動に切り替えるなら下の子も預けないといけないでしょうか?
市役所で相談したところ大丈夫と言われましたが、新人なのか対応がたどたどしかったので、本当に大丈夫なのか不安です🥲

コメント

ままり

私の所は下の子も預ける就活じゃないと行けません😥
でなければ、預かり先あるの?じゃー保育園必要ないねってなってしまうので😭
地域によって違うと思うので、電話でも良いのでしっかり確認したほうがいいと思います!
私は新人さんが対応してくれて結局違って転園する時ものすごく困ったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認した所、下の子を自宅保育しながら求職活動に切り替えられました!
    ありがとうございました😄

• 10月24日