※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

すごく辛いことがあったわけではないのにとにかく毎日毎日辛くて生きて…

すごく辛いことがあったわけではないのにとにかく毎日毎日辛くて生きてるのがやっとです。

鬱病で心療内科にも通っていますが今月ちょっと嫌なことが続き悪化しました。
今日薬を少しかえてもらいましたが、結局薬より自分の心がかわらないとダメなのかな。

今日は夫が休みなので娘をみてもらい家事もやってもらいました。私は病院に行っただけであとはずっと寝ています。
寝ても寝ても眠いです。でも先生には眠くなくなる薬はあるけど使わない方がいい、とにかく寝てくださいと言われました。

娘と二人きりになるのが辛い。ママ友はほぼいません。
誰かといっしょにいるのはとても気を遣うので誰かに会いたいとも思わない。
でも外出先でママ友同士で子供を遊ばせているのが羨ましくみえます。
もう感情がぐちゃぐちゃです。
同じような感じで乗り越えた方いませんか?
ちなみに専業主婦です。

コメント